コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

トイレの裏技、はねない秘訣

      2017/01/13

汚い話ですが、気になる話。

トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」が気になります。

大阪方面では「おつり返ってくる」なんて粋な言い方もありますが、とにかくイヤなもんです。外出の際にはより一層慎重になってしまうもんです。

まさに「由々しき問題」なわけですが、この「跳ねっ返り」を改善すべく、人類の為にいろんな実験をしてくれた兄妹がおりました。

「トイレで、はねない秘訣」をスローモーション動画で探求

上記のサイト内で紹介されている動画は、う◯こちゃんに見立てたいろんな形のサンプルを使って、着水の瞬間をシンクロの中継のような美しい映像に仕上げてあります。

 

 

しかし、

 

 

そもそも英語がよくわかんない僕としては、前半を見終わった段階で、
「おいおい、うん◯ちゃんの形や状態をコントロールして、跳ね返りにくいう◯こちゃんをせえっちゅうんかい。そんなんでけへんで。」などとせっかちな事を考えておりました。

 

 

そんな中、2分35秒あたりでしょうか、ついに話は核心に迫ります!

 

 

はっ!

 

 

便器の水んとこにトイレットペーパー敷いた!

 

 

そうか!そうか!なるほど!

 

 

いままで便器のなすがまま、いいなりで、跳ねっ返りを受け入れること以外に選択肢がなかったわ!

 

 

おつりいらん!とっとけそんなもん!これでもうお外でのおトイレも安心だっ!

 

 

あれ?ちゅうか、ひょっとしてこれ常識なのか?みんな既にやってる?

 

 

とにかくこれで、この先の人生、◯んこちゃんの跳ねっ返りで悩まされる事はなさそうです。

トイレの裏ワザ、はねない秘訣についてのお話でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年も春です。4月になりました。

今日は4月1日(月)。春です。気持ちも新しくなります。 先週ブログサーバを引っ越 …

ハッピーバースデー自分
43歳になりました

歳取るの早いなあ。 身近な人や芸能人だったりと、重い病気になる人の割合も増えてい …

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。 僕に似たのか、まあ勉強は好き …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

フットボール・コゾー.net
新しいブログを作りました

気分転換にね。 サッカーにハマってるもんで、 分離して新しいブログでやってみよう …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 あけちゃいましたね。 昨年は完全にブログ放 …

attack25
4月からは男前にアタックチャ~ンス!

意外な起用でしたね。 アタック25の新しい司会者。

長男8歳の誕生日おめでとう

もう8歳か。 でもまだまだとってもかわいいです。 言うこと聞かないし、アホなこと …

びっくりした!吉野家にて

仕事終わりに、吉野家で牛丼食べてたんですが、前方でガターン!と大きな音がしました …

箸置きが…。

いつも会社から帰って、晩御飯を食べるのは夜の11時ぐらいなわけですが、   嫁さ …