コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

      2017/02/16

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。

僕に似たのか、まあ勉強は好きそうではありません。

未だにカタカナに手こずっておりましてですね。

勉強が好きではないにしろ、宿題だったり、テストはあるわけでして、

先日はカタカナの問題を一所懸命解いておりました。

結果がコレ

カタカナ解答1

プリソ

バナナ 逆文字

クキーイ!

ドナーツ!

ビスケトオ

ビスケトオォ!

 

アカンwww

 

こんなん絶対ワロてまうww

 

し、しかし親として、コレで良しとするわけに行きません!

「なんでやねん!勉強してないから未だにカタカナ間違えるんじゃん!」

言い放ってやりましたよ。

でもウチの子、失敗とかはすごく嫌なタイプなので、僕の態度を見て涙目・・。

でも怯むわけには行きません。

「もっぺんやり!」

ええ、もう一度やらせてやりましたよ。

結果がコチラ

カタカナ解答2

クキッイ!

 

ドナツー!

 

シーャベット!

 

ワロタww

笑ったらアカンけどもwww

ちっさい「ッ」とか「ー」で伸ばすとかがよくわからないとの事。

声に出して読んでみたらって言うものの、よくわからない模様。

でも、もういっぱい書かせるしかないですよね。

「毎日やんないと!」って言っときましたが、何日続けるのやら。

女の子でこういうおもしろいのあんまり聞かないですよね。

男女差が出るもんではないと思うんですけど、なんか男の子に多い気がします。気がするだけかもしれませんが。

アカンのですけど、毎回楽しみにしてしまってますねw

 

男の子の子育てで、おもしろい「あるある」のひとつですわ。

次回も楽しみやなあ。

 - Blog

ad

ad

Comment

  1. みゆっきー より:

    まさに今!
    うちの子がカタカナの最後【🈂】から始まるカタカナに悩み、私がみたところ
    なんだコレは!!

    時間の浪費を重ね、ネットウェーブに乗る中で、見つけたのがこちらの写真でした!

    シャーベットなど、こんなハイカラな言い回しは久しくしておらず大変助かりました!

    ありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。 副業で3万 …

迷惑メールでワラタ

普段、メールを読む場合、 チラホラ迷惑メールが混じってるとイラっとしますよね。 …

no image
いらないものは捨てましょう

僕はどちらかと言うと、片付けが下手な人間です。 普段から要るものとゴミはパーフェ …

北欧の100円ショップTigerが動き出してるみたい

アジア初上陸の「北欧100円ショップ」Tiger。 前回の記事、北欧100円ショ …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

小さい財布 m+[エムピウ]の藤巻百貨店別注 クロコ型押し牛革 買いました

少し前にお出かけ用カバンを小型のサコッシュに変えまして、 それに合わせて財布を変 …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

マジか!イクメンかどうかはキャンタ◯のでかさで決まる?

2013年9月12日-朝日新聞 睾丸(こうがん)が小さい男性ほど、子育てに積極的 …

気がつけば今年もあと2ヶ月…。

いやあ早い。あっと言う間だわ。 年齢を重ねるごとにそう感じます。 仕事の忙しさに …