コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

      2017/02/16

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。

僕に似たのか、まあ勉強は好きそうではありません。

未だにカタカナに手こずっておりましてですね。

勉強が好きではないにしろ、宿題だったり、テストはあるわけでして、

先日はカタカナの問題を一所懸命解いておりました。

結果がコレ

カタカナ解答1

プリソ

バナナ 逆文字

クキーイ!

ドナーツ!

ビスケトオ

ビスケトオォ!

 

アカンwww

 

こんなん絶対ワロてまうww

 

し、しかし親として、コレで良しとするわけに行きません!

「なんでやねん!勉強してないから未だにカタカナ間違えるんじゃん!」

言い放ってやりましたよ。

でもウチの子、失敗とかはすごく嫌なタイプなので、僕の態度を見て涙目・・。

でも怯むわけには行きません。

「もっぺんやり!」

ええ、もう一度やらせてやりましたよ。

結果がコチラ

カタカナ解答2

クキッイ!

 

ドナツー!

 

シーャベット!

 

ワロタww

笑ったらアカンけどもwww

ちっさい「ッ」とか「ー」で伸ばすとかがよくわからないとの事。

声に出して読んでみたらって言うものの、よくわからない模様。

でも、もういっぱい書かせるしかないですよね。

「毎日やんないと!」って言っときましたが、何日続けるのやら。

女の子でこういうおもしろいのあんまり聞かないですよね。

男女差が出るもんではないと思うんですけど、なんか男の子に多い気がします。気がするだけかもしれませんが。

アカンのですけど、毎回楽しみにしてしまってますねw

 

男の子の子育てで、おもしろい「あるある」のひとつですわ。

次回も楽しみやなあ。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …

室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート』

最近、息子が身体も少しづつ大きくなり、遊具なんかもチャレンジするようになってきた …

no image
ちょっと泣ける動画。グッときます!

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。 良 …

パパ
41歳の春。

ついにこんな歳になりましたわ。 子供の頃、なにげに歌っていたあの歌。 &nbsp …

no image
コドモノート開始!

今日からこの『コドモノート』というブログを始めます。 私はアラフォーのおっさんで …

no image
いらないものは捨てましょう

僕はどちらかと言うと、片付けが下手な人間です。 普段から要るものとゴミはパーフェ …

息子5歳。1歳半の弟に泣かされる。

今月9日に5歳になった長男ですが、困ったことに最近すぐ泣いちゃうんですよね。 自 …

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …