コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

      2017/02/16

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。

僕に似たのか、まあ勉強は好きそうではありません。

未だにカタカナに手こずっておりましてですね。

勉強が好きではないにしろ、宿題だったり、テストはあるわけでして、

先日はカタカナの問題を一所懸命解いておりました。

結果がコレ

カタカナ解答1

プリソ

バナナ 逆文字

クキーイ!

ドナーツ!

ビスケトオ

ビスケトオォ!

 

アカンwww

 

こんなん絶対ワロてまうww

 

し、しかし親として、コレで良しとするわけに行きません!

「なんでやねん!勉強してないから未だにカタカナ間違えるんじゃん!」

言い放ってやりましたよ。

でもウチの子、失敗とかはすごく嫌なタイプなので、僕の態度を見て涙目・・。

でも怯むわけには行きません。

「もっぺんやり!」

ええ、もう一度やらせてやりましたよ。

結果がコチラ

カタカナ解答2

クキッイ!

 

ドナツー!

 

シーャベット!

 

ワロタww

笑ったらアカンけどもwww

ちっさい「ッ」とか「ー」で伸ばすとかがよくわからないとの事。

声に出して読んでみたらって言うものの、よくわからない模様。

でも、もういっぱい書かせるしかないですよね。

「毎日やんないと!」って言っときましたが、何日続けるのやら。

女の子でこういうおもしろいのあんまり聞かないですよね。

男女差が出るもんではないと思うんですけど、なんか男の子に多い気がします。気がするだけかもしれませんが。

アカンのですけど、毎回楽しみにしてしまってますねw

 

男の子の子育てで、おもしろい「あるある」のひとつですわ。

次回も楽しみやなあ。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhone5Sが逝きました

それも7月の話なんですけどね。 もうすぐ新しいの出るって言うじゃないですか。 だ …

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?) …

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。 副業で3万 …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

今年も春です。4月になりました。

今日は4月1日(月)。春です。気持ちも新しくなります。 先週ブログサーバを引っ越 …

びっくりした!吉野家にて

仕事終わりに、吉野家で牛丼食べてたんですが、前方でガターン!と大きな音がしました …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

息子5歳。1歳半の弟に泣かされる。

今月9日に5歳になった長男ですが、困ったことに最近すぐ泣いちゃうんですよね。 自 …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

近頃の夫の扱いときたら…。

あっという間に8月も終わり。 朝晩は少しだけ暑さも和らいだ気もします。 さて、ち …