コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

      2017/02/16

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。

僕に似たのか、まあ勉強は好きそうではありません。

未だにカタカナに手こずっておりましてですね。

勉強が好きではないにしろ、宿題だったり、テストはあるわけでして、

先日はカタカナの問題を一所懸命解いておりました。

結果がコレ

カタカナ解答1

プリソ

バナナ 逆文字

クキーイ!

ドナーツ!

ビスケトオ

ビスケトオォ!

 

アカンwww

 

こんなん絶対ワロてまうww

 

し、しかし親として、コレで良しとするわけに行きません!

「なんでやねん!勉強してないから未だにカタカナ間違えるんじゃん!」

言い放ってやりましたよ。

でもウチの子、失敗とかはすごく嫌なタイプなので、僕の態度を見て涙目・・。

でも怯むわけには行きません。

「もっぺんやり!」

ええ、もう一度やらせてやりましたよ。

結果がコチラ

カタカナ解答2

クキッイ!

 

ドナツー!

 

シーャベット!

 

ワロタww

笑ったらアカンけどもwww

ちっさい「ッ」とか「ー」で伸ばすとかがよくわからないとの事。

声に出して読んでみたらって言うものの、よくわからない模様。

でも、もういっぱい書かせるしかないですよね。

「毎日やんないと!」って言っときましたが、何日続けるのやら。

女の子でこういうおもしろいのあんまり聞かないですよね。

男女差が出るもんではないと思うんですけど、なんか男の子に多い気がします。気がするだけかもしれませんが。

アカンのですけど、毎回楽しみにしてしまってますねw

 

男の子の子育てで、おもしろい「あるある」のひとつですわ。

次回も楽しみやなあ。

 - Blog

ad

ad

Comment

  1. みゆっきー より:

    まさに今!
    うちの子がカタカナの最後【🈂】から始まるカタカナに悩み、私がみたところ
    なんだコレは!!

    時間の浪費を重ね、ネットウェーブに乗る中で、見つけたのがこちらの写真でした!

    シャーベットなど、こんなハイカラな言い回しは久しくしておらず大変助かりました!

    ありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドリフ人形劇「飛べ!孫悟空」配信

新しい店のオープンだったり、やっつけ仕事が重なったりで、どっぷり社畜ってる間に4 …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

イノシシ捕獲!
朗報!西宮浜のイノシシ、ついに捕まる!

1月30日、ついに捕まったそうですよ! 西宮浜のイノシシがっ!

赤ちゃんの泣く理由 え?そんなんあり?

次男のいーちゃんが生まれて、もう少しで2カ月が経とうとしています。 今のところ長 …

USB-Cハブ TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1 使ってみた

Macbookを買った、あるいは買おうとしている人は気にしているであろう周辺機器 …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

LEDデスクライト買いました Panasonic SQ-LD523

長男は現在小学2年生。 少しずつ宿題も難しくなっていくころ。 部屋の隅にちっこい …

アンパンマンは万国で受けるわけではないらしい。

子供たちのヒーロー、アンパンマン。 Wikipediaによると、 原型作品は、1 …

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …