コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ちょっと泣ける動画。グッときます!

      2017/01/13

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。
良いCMって、短い時間だからこそ、集中できるし、終わってからの余韻とかもありますよね。
今日はそんな動画のご紹介。
どれも、ホントに良くできてます。

まずはGoogle。


【Google Chrome: Dear 彩音(あやね)】
「かけがえのない思い出を娘とシェアするために、ある父親が考えたウェブの使い方を描いています。」

自分もやってみようかという気にさせてくれます。(やってませんが…。)
いいお父さんだよねー。

 

次はFacebook。


【Introducing Timeline — a New Kind of Profile】

FacebookがTimeLineへの移行時に作ったCMかな。
「Facebookは人生の縮図となりますよー。」という動画。
やはり見てるとあったかい気持ちになってきます。

 

最後に東芝のCM。個人的にはこれが一番グッとくる。


【東芝 LED電球 CM 10年】

 

 

 

これめっちゃ良くないですか?

 

 

 

ウルッとしてまう…。もう解説いらんでしょ。
カーテン越しのシルエットだけだからこそ!
顔が見えないからこそ!
その瞬間の表情を想像してしまいます。

電球の宣伝ですよ?なにこの素敵な物語?
電球の事、全然入ってけーへん。
でもこれから電球は東芝さんに決めるわ。

そんなこんなで、涙腺もダダユルイおっさんなんですが、
最近、幸せな話を見るたび、聞くたびにこう思うんです。

 

 

 

 

死にたくない。

 

 

 

 

絶対に死にたくない。病気でも事故でも事件でも災害でも何でもとにかく絶対死にたくないと強く思うんです。
年々、日々の時間の経過、スピードが速くなっていく感じがしています。
すぐにではないにしても、少しずつ「最後」を意識してしまっているのかもしれません。
「人生」ってほんと短い。

だからこそ、一日でも長く幸せを感じたい。

今はそんな風に思います。
また10年、20年経つと違った考え方になるのかもしれませんね。

以上、ちょっとグッとくる動画のご紹介でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
あけましておめでとうございます!

結局、去年の後半は全然ブログ更新できなかった。 時間をうまく作れなかったんです。 …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

納車! マツダ CX-8 めっちゃ快適です!

5月13日に注文したマツダ CX-8。 先週の大雨で1週納車が送れてしましました …

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

社内のネットワークが遅い…。今すぐプロバイダの障害報告見て!

朝から会社のネットワークがやたら遅い…。   インターネットも、イント …

もうすぐ運動会!てるてる坊主に願いをこめて

今週の日曜日は幼稚園の運動会。 去年入園前の体験をのぞき、息子にとって初めての運 …

大吉!絶対良いことあるでしょ!
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 ブログずいぶん放ったらかしでしたが、今年はまた …

no image
【閲覧注意】ゴキブリダメな人は絶対見ないでください!!

知らないほうが良い事って世の中にたくさんあるのですね…。 一部で話題になっている …

no image
いらないものは捨てましょう

僕はどちらかと言うと、片付けが下手な人間です。 普段から要るものとゴミはパーフェ …

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …