コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ちょっと泣ける動画。グッときます!

      2017/01/13

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。
良いCMって、短い時間だからこそ、集中できるし、終わってからの余韻とかもありますよね。
今日はそんな動画のご紹介。
どれも、ホントに良くできてます。

まずはGoogle。


【Google Chrome: Dear 彩音(あやね)】
「かけがえのない思い出を娘とシェアするために、ある父親が考えたウェブの使い方を描いています。」

自分もやってみようかという気にさせてくれます。(やってませんが…。)
いいお父さんだよねー。

 

次はFacebook。


【Introducing Timeline — a New Kind of Profile】

FacebookがTimeLineへの移行時に作ったCMかな。
「Facebookは人生の縮図となりますよー。」という動画。
やはり見てるとあったかい気持ちになってきます。

 

最後に東芝のCM。個人的にはこれが一番グッとくる。


【東芝 LED電球 CM 10年】

 

 

 

これめっちゃ良くないですか?

 

 

 

ウルッとしてまう…。もう解説いらんでしょ。
カーテン越しのシルエットだけだからこそ!
顔が見えないからこそ!
その瞬間の表情を想像してしまいます。

電球の宣伝ですよ?なにこの素敵な物語?
電球の事、全然入ってけーへん。
でもこれから電球は東芝さんに決めるわ。

そんなこんなで、涙腺もダダユルイおっさんなんですが、
最近、幸せな話を見るたび、聞くたびにこう思うんです。

 

 

 

 

死にたくない。

 

 

 

 

絶対に死にたくない。病気でも事故でも事件でも災害でも何でもとにかく絶対死にたくないと強く思うんです。
年々、日々の時間の経過、スピードが速くなっていく感じがしています。
すぐにではないにしても、少しずつ「最後」を意識してしまっているのかもしれません。
「人生」ってほんと短い。

だからこそ、一日でも長く幸せを感じたい。

今はそんな風に思います。
また10年、20年経つと違った考え方になるのかもしれませんね。

以上、ちょっとグッとくる動画のご紹介でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
本年もよろしくお願いします。

あけまして…。 という日じゃなくなってましたわ。 本年もよろしくお願いいたします …

パパ
41歳の春。

ついにこんな歳になりましたわ。 子供の頃、なにげに歌っていたあの歌。 &nbsp …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

社内のネットワークが遅い…。今すぐプロバイダの障害報告見て!

朝から会社のネットワークがやたら遅い…。   インターネットも、イント …

東条湖おもちゃ王国【1日目】

先週、9月1日(土)、2日(日)と、兵庫県の加東市にある『東条湖おもちゃ王国』へ …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

マジか!イクメンかどうかはキャンタ◯のでかさで決まる?

2013年9月12日-朝日新聞 睾丸(こうがん)が小さい男性ほど、子育てに積極的 …

息子が幼稚園に入る。やっぱ感動するんだけど、どこか寂しい。

2013年4月10日。 ついに息子が社会に出て行った。   幼稚園の入園式。

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …