コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ちょっと泣ける動画。グッときます!

      2017/01/13

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。
良いCMって、短い時間だからこそ、集中できるし、終わってからの余韻とかもありますよね。
今日はそんな動画のご紹介。
どれも、ホントに良くできてます。

まずはGoogle。


【Google Chrome: Dear 彩音(あやね)】
「かけがえのない思い出を娘とシェアするために、ある父親が考えたウェブの使い方を描いています。」

自分もやってみようかという気にさせてくれます。(やってませんが…。)
いいお父さんだよねー。

 

次はFacebook。


【Introducing Timeline — a New Kind of Profile】

FacebookがTimeLineへの移行時に作ったCMかな。
「Facebookは人生の縮図となりますよー。」という動画。
やはり見てるとあったかい気持ちになってきます。

 

最後に東芝のCM。個人的にはこれが一番グッとくる。


【東芝 LED電球 CM 10年】

 

 

 

これめっちゃ良くないですか?

 

 

 

ウルッとしてまう…。もう解説いらんでしょ。
カーテン越しのシルエットだけだからこそ!
顔が見えないからこそ!
その瞬間の表情を想像してしまいます。

電球の宣伝ですよ?なにこの素敵な物語?
電球の事、全然入ってけーへん。
でもこれから電球は東芝さんに決めるわ。

そんなこんなで、涙腺もダダユルイおっさんなんですが、
最近、幸せな話を見るたび、聞くたびにこう思うんです。

 

 

 

 

死にたくない。

 

 

 

 

絶対に死にたくない。病気でも事故でも事件でも災害でも何でもとにかく絶対死にたくないと強く思うんです。
年々、日々の時間の経過、スピードが速くなっていく感じがしています。
すぐにではないにしても、少しずつ「最後」を意識してしまっているのかもしれません。
「人生」ってほんと短い。

だからこそ、一日でも長く幸せを感じたい。

今はそんな風に思います。
また10年、20年経つと違った考え方になるのかもしれませんね。

以上、ちょっとグッとくる動画のご紹介でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

息子5歳。1歳半の弟に泣かされる。

今月9日に5歳になった長男ですが、困ったことに最近すぐ泣いちゃうんですよね。 自 …

近頃の夫の扱いときたら…。

あっという間に8月も終わり。 朝晩は少しだけ暑さも和らいだ気もします。 さて、ち …

びっくりした!吉野家にて

仕事終わりに、吉野家で牛丼食べてたんですが、前方でガターン!と大きな音がしました …

no image
東北へ行って来た。

ブログを始めてすぐ更新が滞ってしまいました。 先週は会社の出張で、宮城県へいって …

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?) …

CX-8 キーホルダー 土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ソフトカバーキーケース 買いました

CX-8を買ってまずキーホルダーを新調しました。 せっかくいい車買ったので、いつ …

気がつけば今年もあと2ヶ月…。

いやあ早い。あっと言う間だわ。 年齢を重ねるごとにそう感じます。 仕事の忙しさに …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

LEDデスクライト買いました Panasonic SQ-LD523

長男は現在小学2年生。 少しずつ宿題も難しくなっていくころ。 部屋の隅にちっこい …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …