コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

しゃっくりが止まらなかった

      2017/01/13

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。

どうにか止めようといろんな方法を試してみました。
しゃっくりを12秒で止める方法
確実にしゃっくりを止める方法

ぜんぜん止まらへんかった。

最後の3日目は、息を止めようにも止めた瞬間に次のしゃっくりが出るくらい間隔が短くてどうしようもなかった…。

さすがにヤバイのではと思い、昼ゴハン食べたら病院に行こうと思ってたら止まりました。

なんなんだ。

止まって良かったけど。
ストレスかなあ。

以前、胃カメラを飲んだ時に判明したんですが、僕は食道についている弁、食べたものが逆流しないようについている弁がカパカパなんだそうです。
だから頻繁に逆流性食道炎になってしまいます…。

お医者さんには「若いのに珍しいな〜。カパカパですねー。あはは大丈夫ですよ。すぐにどうと言うことはありません。年をとってから何かあるかもしれませんが、まあ手術は必要ないでしょう。うん。」
みたいな事言われました。

この事も関係あるんだろうとは思いますが、なにか胃や腸の不調、食道の炎症でしゃっくり神経的なものがおかしくなっていたんだと思います。

しゃっくりは続くと体がめっちゃしんどい…。
基本的にはしゃっくりが48時間を超えて続くようなら病院にいった方が良いとの事。
ここ4、5日前から毎日しゃっくりが…。

末期がんや脳腫瘍など重病の可能性もあるとか…。
調べれば調べるほど怖くなっていきましたが、何にせよ止まって良かった。

みなさんも、しゃっくりが2日以上続く場合はお医者さんに行ったほうが良いようです。
ほぼ90%治る薬があるようだし、重病だったらコワイし。

しゃっくりが止まらなかったという話でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今年のお盆はよく遊んだなあ

今年のお盆はいつもよりゆっくりと、そしていっぱい遊んだ気がします。 あっという間 …

no image
母親が死にました

といっても先月16日の話ですが。 入院してからわずか2日、ほとんど話をすることも …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

no image
サーバー落ちてた。

昨日夜な夜な、久々のブログ更新をしようとがんばって、最後「投稿」ボタンを押したら …

伊丹スカイパークに行ってきた

今日は伊丹スカイパークに行ってきました。 天気も良くて絶好の飛行鑑賞日和。

アンパンマンは万国で受けるわけではないらしい。

子供たちのヒーロー、アンパンマン。 Wikipediaによると、 原型作品は、1 …

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

東条湖おもちゃ王国【2日目】

東条湖おもちゃ王国、2日目です。 朝食バイキングを食べて、さあ今日もいっぱい遊ぶ …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!