コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

しゃっくりが止まらなかった

      2017/01/13

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。

どうにか止めようといろんな方法を試してみました。
しゃっくりを12秒で止める方法
確実にしゃっくりを止める方法

ぜんぜん止まらへんかった。

最後の3日目は、息を止めようにも止めた瞬間に次のしゃっくりが出るくらい間隔が短くてどうしようもなかった…。

さすがにヤバイのではと思い、昼ゴハン食べたら病院に行こうと思ってたら止まりました。

なんなんだ。

止まって良かったけど。
ストレスかなあ。

以前、胃カメラを飲んだ時に判明したんですが、僕は食道についている弁、食べたものが逆流しないようについている弁がカパカパなんだそうです。
だから頻繁に逆流性食道炎になってしまいます…。

お医者さんには「若いのに珍しいな〜。カパカパですねー。あはは大丈夫ですよ。すぐにどうと言うことはありません。年をとってから何かあるかもしれませんが、まあ手術は必要ないでしょう。うん。」
みたいな事言われました。

この事も関係あるんだろうとは思いますが、なにか胃や腸の不調、食道の炎症でしゃっくり神経的なものがおかしくなっていたんだと思います。

しゃっくりは続くと体がめっちゃしんどい…。
基本的にはしゃっくりが48時間を超えて続くようなら病院にいった方が良いとの事。
ここ4、5日前から毎日しゃっくりが…。

末期がんや脳腫瘍など重病の可能性もあるとか…。
調べれば調べるほど怖くなっていきましたが、何にせよ止まって良かった。

みなさんも、しゃっくりが2日以上続く場合はお医者さんに行ったほうが良いようです。
ほぼ90%治る薬があるようだし、重病だったらコワイし。

しゃっくりが止まらなかったという話でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「ベジタリズム」だよ!めっちゃカッコイイ!

ちょっと話題になっているようなので、ご存じの方も多いかもしれませんが、 べじっ子 …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

CX-8 キーホルダー 土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ソフトカバーキーケース 買いました

CX-8を買ってまずキーホルダーを新調しました。 せっかくいい車買ったので、いつ …

Macbook Pro Late 2016 インナーケースを買った話

先日、いつでも外へ持っていけるように、 Macbook Pro用のインナーケース …

no image
スマートフォンの普及状況について

株式会社ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト『ウィメンズ …

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …

no image
いらないものは捨てましょう

僕はどちらかと言うと、片付けが下手な人間です。 普段から要るものとゴミはパーフェ …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …

北欧の100円ショップTigerが動き出してるみたい

アジア初上陸の「北欧100円ショップ」Tiger。 前回の記事、北欧100円ショ …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。