コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

しゃっくりが止まらなかった

      2017/01/13

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。

どうにか止めようといろんな方法を試してみました。
しゃっくりを12秒で止める方法
確実にしゃっくりを止める方法

ぜんぜん止まらへんかった。

最後の3日目は、息を止めようにも止めた瞬間に次のしゃっくりが出るくらい間隔が短くてどうしようもなかった…。

さすがにヤバイのではと思い、昼ゴハン食べたら病院に行こうと思ってたら止まりました。

なんなんだ。

止まって良かったけど。
ストレスかなあ。

以前、胃カメラを飲んだ時に判明したんですが、僕は食道についている弁、食べたものが逆流しないようについている弁がカパカパなんだそうです。
だから頻繁に逆流性食道炎になってしまいます…。

お医者さんには「若いのに珍しいな〜。カパカパですねー。あはは大丈夫ですよ。すぐにどうと言うことはありません。年をとってから何かあるかもしれませんが、まあ手術は必要ないでしょう。うん。」
みたいな事言われました。

この事も関係あるんだろうとは思いますが、なにか胃や腸の不調、食道の炎症でしゃっくり神経的なものがおかしくなっていたんだと思います。

しゃっくりは続くと体がめっちゃしんどい…。
基本的にはしゃっくりが48時間を超えて続くようなら病院にいった方が良いとの事。
ここ4、5日前から毎日しゃっくりが…。

末期がんや脳腫瘍など重病の可能性もあるとか…。
調べれば調べるほど怖くなっていきましたが、何にせよ止まって良かった。

みなさんも、しゃっくりが2日以上続く場合はお医者さんに行ったほうが良いようです。
ほぼ90%治る薬があるようだし、重病だったらコワイし。

しゃっくりが止まらなかったという話でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハッピーバースデー自分
43歳になりました

歳取るの早いなあ。 身近な人や芸能人だったりと、重い病気になる人の割合も増えてい …

no image
ブログ再開!

いつからかブログ書けなくなってました。 忙しい間、心の余裕がなかった。 もう9月 …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

no image
【閲覧注意】ゴキブリダメな人は絶対見ないでください!!

知らないほうが良い事って世の中にたくさんあるのですね…。 一部で話題になっている …

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 あけちゃいましたね。 昨年は完全にブログ放 …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

伊丹スカイパークに行ってきた

今日は伊丹スカイパークに行ってきました。 天気も良くて絶好の飛行鑑賞日和。

パパ
41歳の春。

ついにこんな歳になりましたわ。 子供の頃、なにげに歌っていたあの歌。 &nbsp …

マツダ CX-8 買いました!

MINIさん壊れる・・。 と言っても結構前の話になりますけどね。 4月ごろに、約 …