コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

東条湖おもちゃ王国【1日目】

      2014/04/03

先週、9月1日(土)、2日(日)と、兵庫県の加東市にある『東条湖おもちゃ王国』へ行ってきました。

嫁さんのママ友とその家族、あわせて5家族で行ってきました。ママ友一家大集合です。

息子にとって初めての小旅行となりました。

1日目、この日はプール三昧です。

DSC 0547

柔肌に太陽の刺激がキツい…。自分の白さがキモい…。もっと焼いとけば良かったよ。
DSC 0554

おとうさん、あっちあっちー。はいはい行きますよ〜。
DSC 0555

ぶるぶるぶるーん。
DSC 0559

高いとこから〜。行くで〜!
DSC 0560

ばっしゃ〜〜〜ん!きゃ〜!落ちる〜!

 

まあ、この「高いとこから落ちる」のくだり。

 

 

 

20回は要求されましたね…。

 

 

腕がプルプルしました。

 

 

隣には流れるプール。水がずっとグルグルして、勝手に流されるヤツです。

 

これは楽ちんだし。気持ち良いですな。

 

その隣にはでっかい滑り台がありました。

 

どの家族もチビッコなので、今回は誰もやらなかったみたいですけど。

 

定期的に大波の発生するプールもありました。

 

息子はほとんどのプールに入りましたが、最終的には水が暖かくて穏やかなノーマルプールが一番良かったようです。

 

プールの時点で親も子もクタクタなってました。

 

 

夕方、ホテルに帰って大浴場、夕食バイキングという流れになってました。

バイキングって、あんまりおいしくないイメージが強かったんですが、このホテルのはおいしかったですね。

「親子で泊まる」ってことが前提となっているホテルになっていてとても良かったです。

 

さて、ご飯も終わって今度は花火です。

5家族分の花火が買ってあったので、めいっぱい楽しめました。量的にこんなに花火したことないってくらいありましたから。

これは、1家族で行くより絶対面白いですね。

しかし、2歳時の集団は一旦火がつくと止めるのが大変です。

いつ打ち合わせしたんでしょうか、突然全員が走りだしました…。

危ないです。

案の定向こうの方で転んで泣いてる子がいます…。

 

 

息子だ…。

 

それでもすぐケロッと花火へ戻ります。
DSC 0580

部屋に戻ってすぐに寝ました。そらそうやわね。いっぱい遊んだから。

DSC 0581

というわけで一日目終了。

 

めっちゃ遊んだね。お友達もずっと一緒だし楽しいわそら。

 

もっと写真撮りたかったけど、水辺だし、遊ばなくちゃいけないし…。

東条湖おもちゃ王国、一日目のレポートでした。

 

東条湖おもちゃ王国【2日目】はコチラ

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しい一年が始まりました

新しい一年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 年が明けても相変わらず …

ETC車載器 自分で簡単に取り付けるには?シガーソケット電源なら超簡単!

さて、先日購入した、 アンテナ一体型ETC車載器「Panasonic CY-ET …

男子たるもの!【今日の一枚】

なかなか味のあるカットです。 どれだけ自分が面白いか試してみたくなる衝動が抑えら …

no image
本年もよろしくお願いします。

あけまして…。 という日じゃなくなってましたわ。 本年もよろしくお願いいたします …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

映画「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」観てきました

息子が観たいというもんで、行ってきました。 映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮 …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …

CX-8 キーホルダー 土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ソフトカバーキーケース 買いました

CX-8を買ってまずキーホルダーを新調しました。 せっかくいい車買ったので、いつ …

no image
ブログ再開!

いつからかブログ書けなくなってました。 忙しい間、心の余裕がなかった。 もう9月 …

アンパンマンは万国で受けるわけではないらしい。

子供たちのヒーロー、アンパンマン。 Wikipediaによると、 原型作品は、1 …