コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

東条湖おもちゃ王国【1日目】

      2014/04/03

先週、9月1日(土)、2日(日)と、兵庫県の加東市にある『東条湖おもちゃ王国』へ行ってきました。

嫁さんのママ友とその家族、あわせて5家族で行ってきました。ママ友一家大集合です。

息子にとって初めての小旅行となりました。

1日目、この日はプール三昧です。

DSC 0547

柔肌に太陽の刺激がキツい…。自分の白さがキモい…。もっと焼いとけば良かったよ。
DSC 0554

おとうさん、あっちあっちー。はいはい行きますよ〜。
DSC 0555

ぶるぶるぶるーん。
DSC 0559

高いとこから〜。行くで〜!
DSC 0560

ばっしゃ〜〜〜ん!きゃ〜!落ちる〜!

 

まあ、この「高いとこから落ちる」のくだり。

 

 

 

20回は要求されましたね…。

 

 

腕がプルプルしました。

 

 

隣には流れるプール。水がずっとグルグルして、勝手に流されるヤツです。

 

これは楽ちんだし。気持ち良いですな。

 

その隣にはでっかい滑り台がありました。

 

どの家族もチビッコなので、今回は誰もやらなかったみたいですけど。

 

定期的に大波の発生するプールもありました。

 

息子はほとんどのプールに入りましたが、最終的には水が暖かくて穏やかなノーマルプールが一番良かったようです。

 

プールの時点で親も子もクタクタなってました。

 

 

夕方、ホテルに帰って大浴場、夕食バイキングという流れになってました。

バイキングって、あんまりおいしくないイメージが強かったんですが、このホテルのはおいしかったですね。

「親子で泊まる」ってことが前提となっているホテルになっていてとても良かったです。

 

さて、ご飯も終わって今度は花火です。

5家族分の花火が買ってあったので、めいっぱい楽しめました。量的にこんなに花火したことないってくらいありましたから。

これは、1家族で行くより絶対面白いですね。

しかし、2歳時の集団は一旦火がつくと止めるのが大変です。

いつ打ち合わせしたんでしょうか、突然全員が走りだしました…。

危ないです。

案の定向こうの方で転んで泣いてる子がいます…。

 

 

息子だ…。

 

それでもすぐケロッと花火へ戻ります。
DSC 0580

部屋に戻ってすぐに寝ました。そらそうやわね。いっぱい遊んだから。

DSC 0581

というわけで一日目終了。

 

めっちゃ遊んだね。お友達もずっと一緒だし楽しいわそら。

 

もっと写真撮りたかったけど、水辺だし、遊ばなくちゃいけないし…。

東条湖おもちゃ王国、一日目のレポートでした。

 

東条湖おもちゃ王国【2日目】はコチラ

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

ドリフ人形劇「飛べ!孫悟空」配信

新しい店のオープンだったり、やっつけ仕事が重なったりで、どっぷり社畜ってる間に4 …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

no image
TAKAFES’2012に参戦!

昨日は毎年恒例、夏の一大イベント、TAKAFES’2012に行ってき …

ハッピーバースデー自分
43歳になりました

歳取るの早いなあ。 身近な人や芸能人だったりと、重い病気になる人の割合も増えてい …

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 あけちゃいましたね。 昨年は完全にブログ放 …

no image
母親が死にました

といっても先月16日の話ですが。 入院してからわずか2日、ほとんど話をすることも …

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

社内のネットワークが遅い…。今すぐプロバイダの障害報告見て!

朝から会社のネットワークがやたら遅い…。   インターネットも、イント …