コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

東条湖おもちゃ王国【1日目】

      2014/04/03

先週、9月1日(土)、2日(日)と、兵庫県の加東市にある『東条湖おもちゃ王国』へ行ってきました。

嫁さんのママ友とその家族、あわせて5家族で行ってきました。ママ友一家大集合です。

息子にとって初めての小旅行となりました。

1日目、この日はプール三昧です。

DSC 0547

柔肌に太陽の刺激がキツい…。自分の白さがキモい…。もっと焼いとけば良かったよ。
DSC 0554

おとうさん、あっちあっちー。はいはい行きますよ〜。
DSC 0555

ぶるぶるぶるーん。
DSC 0559

高いとこから〜。行くで〜!
DSC 0560

ばっしゃ〜〜〜ん!きゃ〜!落ちる〜!

 

まあ、この「高いとこから落ちる」のくだり。

 

 

 

20回は要求されましたね…。

 

 

腕がプルプルしました。

 

 

隣には流れるプール。水がずっとグルグルして、勝手に流されるヤツです。

 

これは楽ちんだし。気持ち良いですな。

 

その隣にはでっかい滑り台がありました。

 

どの家族もチビッコなので、今回は誰もやらなかったみたいですけど。

 

定期的に大波の発生するプールもありました。

 

息子はほとんどのプールに入りましたが、最終的には水が暖かくて穏やかなノーマルプールが一番良かったようです。

 

プールの時点で親も子もクタクタなってました。

 

 

夕方、ホテルに帰って大浴場、夕食バイキングという流れになってました。

バイキングって、あんまりおいしくないイメージが強かったんですが、このホテルのはおいしかったですね。

「親子で泊まる」ってことが前提となっているホテルになっていてとても良かったです。

 

さて、ご飯も終わって今度は花火です。

5家族分の花火が買ってあったので、めいっぱい楽しめました。量的にこんなに花火したことないってくらいありましたから。

これは、1家族で行くより絶対面白いですね。

しかし、2歳時の集団は一旦火がつくと止めるのが大変です。

いつ打ち合わせしたんでしょうか、突然全員が走りだしました…。

危ないです。

案の定向こうの方で転んで泣いてる子がいます…。

 

 

息子だ…。

 

それでもすぐケロッと花火へ戻ります。
DSC 0580

部屋に戻ってすぐに寝ました。そらそうやわね。いっぱい遊んだから。

DSC 0581

というわけで一日目終了。

 

めっちゃ遊んだね。お友達もずっと一緒だし楽しいわそら。

 

もっと写真撮りたかったけど、水辺だし、遊ばなくちゃいけないし…。

東条湖おもちゃ王国、一日目のレポートでした。

 

東条湖おもちゃ王国【2日目】はコチラ

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!

kiko+(キコ)ワークショップへ行ってきました

なかなか時間がとれず、ブログが更新できていないわけですが、 随分前、2月に大阪、 …

近頃の夫の扱いときたら…。

あっという間に8月も終わり。 朝晩は少しだけ暑さも和らいだ気もします。 さて、ち …

イノシシ捕獲!
朗報!西宮浜のイノシシ、ついに捕まる!

1月30日、ついに捕まったそうですよ! 西宮浜のイノシシがっ!

室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート』

最近、息子が身体も少しづつ大きくなり、遊具なんかもチャレンジするようになってきた …

男子たるもの!【今日の一枚】

なかなか味のあるカットです。 どれだけ自分が面白いか試してみたくなる衝動が抑えら …

今年も春です。4月になりました。

今日は4月1日(月)。春です。気持ちも新しくなります。 先週ブログサーバを引っ越 …