コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ウェルカム イニエスタ! Jリーグデビュー!

      2018/07/24

昨日、7月22日(日)
家族でJリーグ、ヴィッセル神戸の試合を観に行きました。
お目当てはもちろんアンドレス・イニエスタ選手です!

にわかファンでごめんなさい。

日本代表、バルセロナ、Jリーグで言えばガンバ大阪。
正直、ヴィッセル神戸の試合は真剣に見たことなかったです・・。

 

しかし!

今日で一気にファンになりました!

すごくおもしろかった!

 

早めに現地入り

18時からのスタートでしたが、WEBページを見ると、子供プールやらあるみたいだったので、早めに現地に入りました。
近くの駐車場が空いてればラッキーだなと思って、14時40分くらいに現地へ入りました。

1日最大500円という安いコイン駐車場もありましたが、すでに満車。

でも他のコイン駐車場は、まだ何件か空いてるところがありました。
我が家は、和田岬駅前駐車ってとこに止めました。
1日最大1,000円。リーズナブルです。140台止めれるみたいです。

1台1台のスペースはそれほど大きくないので、大きな車はやや隣が気になる感じでした。

 

そこから歩いて約10分ほどで、ノエビアスタジアム神戸に着きました。

子どもたちはプールで遊ぶ!

早く着いたので、子どもたちはプールへ。

プールがあるというのを事前に見ていたので、水着に着替えてさっそくザブーン。
っていうほど水もないんですけどねw

小さなプールとすべり台が2つ(急な滑り台と長〜いやつがありました。)

この日もめっちゃ暑かったので、子どもたちはとても気持ち良さそうでした。

 

御崎公園でサッカー

スタジオの横は御崎公園っていう広い芝生の公園になってまして、

試合開始を待つサッカー好きであろう子どもたちがボールを蹴っていました。
ヴィッセルのスクール関連の子供もいたのかなぁ、
そもそもJリーグを見に来る子どもたちだからなのか、
どの子もなんかうまい子ばっかりでした。

広くてとても気持ちのいい芝生の公園でした。

こういう公園もあるので、もっと早く来ても十分時間潰ますね。
次回からはもっと早くこよう!

スタジアムに入る!

僕らの席はバックスタンドの上の方。

座ってみると・・。

西日マジ半端ないってぇ〜!

西日さんによるまさかの眩しくて見えない攻撃!

向こう正面がメインスタンド。

腹立つくらいに涼しげに見えます。

 

でもしばらく待っていると、10分後くらいには陰ってくれました!
良かった〜。

 

しかしキレイなスタジアムやなぁ〜。

キレイな芝って見てるだけで癒やされる感じ。

さぁまもなくキックオフ!

 

前半戦

やっぱイニエスタはスタメンじゃないのか〜。
わかってはいてもサプライズ期待しちゃってましたね。

でもすごいワクワクしてきた〜。

18:03 キックオフ!

ずっとヴィッセルがボールを回してペースをつかんでいる感じでしたが、

前半10分。
湘南ベルマーレ、秋野選手がショートコーナーからのクロスをあげ、
DFの坂選手がヘディングシュートを決めて先制。

キレ〜イに決められてしまいました。

その後も神戸はボールをキープして、攻めて続けてはいるものの、
もひとつ決定的なシーンが少なかった印象。

0-1で前半終了。

 

後半戦

後半始まってすぐに神戸がいい感じで入って、
大槻選手からのクロスにウェリントーン!

クロスバーゴーン!

おっしい!
我々素人家族、興奮の一撃はおしくもクロスバー!

って言ってたら、今度は一気に湘南の選手が攻め上がってきます!

ヤバイヤバイ!って叫んだところで、
湘南、斉藤選手の股抜きショットが炸裂!

ああぁぁ〜・・

まわりのお客さんとともにあふれるため息・・。

その後も神戸がボールを持ち、湘南が耐えてカウンターの構図。

神戸はフィニッシュ前の出しどころに困っていた感じがしました。

なんとかウェリントンのフィジカルの強さにかけた高めのボールが目立ちましたが、
湘南のうまい守備がそれを阻みます。

ベンチから戦況を見つめるイニエスタ選手。

もう出そ!この状況を打破できるのはイニエスタだけっしょ!

そんな雰囲気の流れる中、ついにベンチが動きます!

 

イニエスタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

後半14分。

ついにその時がやってきました!

渡辺千真選手に変わりましてぇ〜!アンドレスイニエスタ選手が入ります!
アンドレスぅ〜!イニエスタぁ!

アナウンスとともに大歓声が巻き起こります!

ついにJリーグデビュー!アンドレス・イニエスタ! from kobain920 on Vimeo.

まぁなんともただパスを受けるだけで歓声が起こる状況ww

でも、

でもですよ?

当然、噂先行であったり、Youtube動画であったりで、
イニエスタはすごい!すごいハズ!と脳に刷り込みがあったとして、
贔屓目で見ているところがあったとしてもです。

 

うまい。

 

素人目にも、トラップの質、パスのアイデア、それからボールをもらうまでの動き。

全然違う。

 

やっぱり、まだ周りとの連携に時間がかかるだろうなってのはありますけど、

絶対強くなるでしょコレは。神戸は。

 

見たい。もっと見たい。

そう思いましたよやっぱり。

欲を言えば、もうひとり大物を連れてきてほしいw

 

0-3 試合は完敗でした。

でもイニエスタ選手を見れた満足感がいっぱいでした。

また見にこよう!って。奥さんも子どもたちも言ってました。

いやいいモノ見ましたよって感じ。

 

帰り道

いや〜おもしろかったね!っつって、
足取り軽くスタジアムを出て待っていたのは、

人渋滞・・。

 

全然動かねえの・・。

 

しばらく並んでましたけど、酸素も薄い感じで子どもたちもしんどそうだったので、
少し引き返して、御崎公園の横へ流れて行く人の群れの方へ行ってみました。

出れるのか出れないのか・・。
不安はありましたが、

 

結果!

 

めっちゃスンナリ出れた。

 

駅へ向かう人、バスに乗りたい人で溢れかえっていたようで、

我々車で帰る者は並ばなくていい方へ並んでたんですね。

次から気をつけよう!

 

とにかくすごい楽しい1日になりました。

またすぐ見たいぜヴィッセル神戸!イニエスタ!

次は勝てますように。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …

迷惑メールでワラタ

普段、メールを読む場合、 チラホラ迷惑メールが混じってるとイラっとしますよね。 …

100lightning1
ダイソー(100均)のiphone用ケーブルGETのご報告

何週間もあんなに探したのに。 どこにもなかったのに。 嫁ちゃんがあっさりゲットし …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

no image
「ベジタリズム」だよ!めっちゃカッコイイ!

ちょっと話題になっているようなので、ご存じの方も多いかもしれませんが、 べじっ子 …

息子が幼稚園に入る。やっぱ感動するんだけど、どこか寂しい。

2013年4月10日。 ついに息子が社会に出て行った。   幼稚園の入園式。

USB-Cハブ TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1 使ってみた

Macbookを買った、あるいは買おうとしている人は気にしているであろう周辺機器 …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

CX-8 キーホルダー 土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ソフトカバーキーケース 買いました

CX-8を買ってまずキーホルダーを新調しました。 せっかくいい車買ったので、いつ …

箸置きが…。

いつも会社から帰って、晩御飯を食べるのは夜の11時ぐらいなわけですが、   嫁さ …