コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ウェルカム イニエスタ! Jリーグデビュー!

      2018/07/24

昨日、7月22日(日)
家族でJリーグ、ヴィッセル神戸の試合を観に行きました。
お目当てはもちろんアンドレス・イニエスタ選手です!

にわかファンでごめんなさい。

日本代表、バルセロナ、Jリーグで言えばガンバ大阪。
正直、ヴィッセル神戸の試合は真剣に見たことなかったです・・。

 

しかし!

今日で一気にファンになりました!

すごくおもしろかった!

 

早めに現地入り

18時からのスタートでしたが、WEBページを見ると、子供プールやらあるみたいだったので、早めに現地に入りました。
近くの駐車場が空いてればラッキーだなと思って、14時40分くらいに現地へ入りました。

1日最大500円という安いコイン駐車場もありましたが、すでに満車。

でも他のコイン駐車場は、まだ何件か空いてるところがありました。
我が家は、和田岬駅前駐車ってとこに止めました。
1日最大1,000円。リーズナブルです。140台止めれるみたいです。

1台1台のスペースはそれほど大きくないので、大きな車はやや隣が気になる感じでした。

 

そこから歩いて約10分ほどで、ノエビアスタジアム神戸に着きました。

子どもたちはプールで遊ぶ!

早く着いたので、子どもたちはプールへ。

プールがあるというのを事前に見ていたので、水着に着替えてさっそくザブーン。
っていうほど水もないんですけどねw

小さなプールとすべり台が2つ(急な滑り台と長〜いやつがありました。)

この日もめっちゃ暑かったので、子どもたちはとても気持ち良さそうでした。

 

御崎公園でサッカー

スタジオの横は御崎公園っていう広い芝生の公園になってまして、

試合開始を待つサッカー好きであろう子どもたちがボールを蹴っていました。
ヴィッセルのスクール関連の子供もいたのかなぁ、
そもそもJリーグを見に来る子どもたちだからなのか、
どの子もなんかうまい子ばっかりでした。

広くてとても気持ちのいい芝生の公園でした。

こういう公園もあるので、もっと早く来ても十分時間潰ますね。
次回からはもっと早くこよう!

スタジアムに入る!

僕らの席はバックスタンドの上の方。

座ってみると・・。

西日マジ半端ないってぇ〜!

西日さんによるまさかの眩しくて見えない攻撃!

向こう正面がメインスタンド。

腹立つくらいに涼しげに見えます。

 

でもしばらく待っていると、10分後くらいには陰ってくれました!
良かった〜。

 

しかしキレイなスタジアムやなぁ〜。

キレイな芝って見てるだけで癒やされる感じ。

さぁまもなくキックオフ!

 

前半戦

やっぱイニエスタはスタメンじゃないのか〜。
わかってはいてもサプライズ期待しちゃってましたね。

でもすごいワクワクしてきた〜。

18:03 キックオフ!

ずっとヴィッセルがボールを回してペースをつかんでいる感じでしたが、

前半10分。
湘南ベルマーレ、秋野選手がショートコーナーからのクロスをあげ、
DFの坂選手がヘディングシュートを決めて先制。

キレ〜イに決められてしまいました。

その後も神戸はボールをキープして、攻めて続けてはいるものの、
もひとつ決定的なシーンが少なかった印象。

0-1で前半終了。

 

後半戦

後半始まってすぐに神戸がいい感じで入って、
大槻選手からのクロスにウェリントーン!

クロスバーゴーン!

おっしい!
我々素人家族、興奮の一撃はおしくもクロスバー!

って言ってたら、今度は一気に湘南の選手が攻め上がってきます!

ヤバイヤバイ!って叫んだところで、
湘南、斉藤選手の股抜きショットが炸裂!

ああぁぁ〜・・

まわりのお客さんとともにあふれるため息・・。

その後も神戸がボールを持ち、湘南が耐えてカウンターの構図。

神戸はフィニッシュ前の出しどころに困っていた感じがしました。

なんとかウェリントンのフィジカルの強さにかけた高めのボールが目立ちましたが、
湘南のうまい守備がそれを阻みます。

ベンチから戦況を見つめるイニエスタ選手。

もう出そ!この状況を打破できるのはイニエスタだけっしょ!

そんな雰囲気の流れる中、ついにベンチが動きます!

 

イニエスタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

後半14分。

ついにその時がやってきました!

渡辺千真選手に変わりましてぇ〜!アンドレスイニエスタ選手が入ります!
アンドレスぅ〜!イニエスタぁ!

アナウンスとともに大歓声が巻き起こります!

ついにJリーグデビュー!アンドレス・イニエスタ! from kobain920 on Vimeo.

まぁなんともただパスを受けるだけで歓声が起こる状況ww

でも、

でもですよ?

当然、噂先行であったり、Youtube動画であったりで、
イニエスタはすごい!すごいハズ!と脳に刷り込みがあったとして、
贔屓目で見ているところがあったとしてもです。

 

うまい。

 

素人目にも、トラップの質、パスのアイデア、それからボールをもらうまでの動き。

全然違う。

 

やっぱり、まだ周りとの連携に時間がかかるだろうなってのはありますけど、

絶対強くなるでしょコレは。神戸は。

 

見たい。もっと見たい。

そう思いましたよやっぱり。

欲を言えば、もうひとり大物を連れてきてほしいw

 

0-3 試合は完敗でした。

でもイニエスタ選手を見れた満足感がいっぱいでした。

また見にこよう!って。奥さんも子どもたちも言ってました。

いやいいモノ見ましたよって感じ。

 

帰り道

いや〜おもしろかったね!っつって、
足取り軽くスタジアムを出て待っていたのは、

人渋滞・・。

 

全然動かねえの・・。

 

しばらく並んでましたけど、酸素も薄い感じで子どもたちもしんどそうだったので、
少し引き返して、御崎公園の横へ流れて行く人の群れの方へ行ってみました。

出れるのか出れないのか・・。
不安はありましたが、

 

結果!

 

めっちゃスンナリ出れた。

 

駅へ向かう人、バスに乗りたい人で溢れかえっていたようで、

我々車で帰る者は並ばなくていい方へ並んでたんですね。

次から気をつけよう!

 

とにかくすごい楽しい1日になりました。

またすぐ見たいぜヴィッセル神戸!イニエスタ!

次は勝てますように。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

no image
コドモノート開始!

今日からこの『コドモノート』というブログを始めます。 私はアラフォーのおっさんで …

no image
いらないものは捨てましょう

僕はどちらかと言うと、片付けが下手な人間です。 普段から要るものとゴミはパーフェ …

iPhone5Sが逝きました

それも7月の話なんですけどね。 もうすぐ新しいの出るって言うじゃないですか。 だ …

新しい一年が始まりました

新しい一年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 年が明けても相変わらず …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

attack25
4月からは男前にアタックチャ~ンス!

意外な起用でしたね。 アタック25の新しい司会者。

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

Macbook Pro Late 2016 インナーケースを買った話

先日、いつでも外へ持っていけるように、 Macbook Pro用のインナーケース …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …