コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

2013年7月20日二男誕生しました。

      2013/09/04

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。

長男と同じ病院で。 体重2,792kg。

元気な男の子です。

いつからブログを更新していなかったのか。 やたらめったら忙しかった…。

ここ1ヶ月は「いつ生まれるのかな。」とずっとソワソワしていたわけです。

嫁さんの腹の膨らみを見ているといつ出てきてもおかしくない感じだったので…。

予定日より2週間くらい早かったのかな。

バクハツヤー!

「 おぎゃーーーーー!」と生まれました。

長男に続いて、今回も運良く立ち会えました。

 

今回はへその緒も切ってみました。
胎盤?助産師さんが、なんか赤くてベロベロしたヤツも、
「ほらほらこんなですよー。すごいですよねー。」
って見せてくれるわけですが、イヤな人はイヤでしょうw
僕はへその緒を切った感触と合わせて、
「なんかホルモン食べたいな。」
と思いましたけどね。

 

とにかく母子ともに無事で良かったー。

生まれてきた子は長男そっくり。 やっぱりかわいい。

 

そして長男はというと…。

 

若干の幼児帰り…。

 

お母さんをとられた感があるんだろうなあ。

 

しょうがないけどなあ。

 

 

最近そんなにしてなかったのに「だっこ、だっこよー。」

 

 

 

自分で食べれるのに「ごはん食べさしてよ〜!」

 

 

ってね…。

 

 

まあかわいいもんですが…。

 

 

で、赤ちゃんは当然しばらく外出れないので、先日の日曜日は長男と二人で遊びに出かけたんです。

これがすごく新鮮。

楽しい。

子供という事を意識しなくてもそれなりにしゃべれるようになっているので楽しいんです。これが。

 

 

なんか成長したなー。まだ3歳だけど。

 

 

 

ただね…。

 

 

 

遊びに行くとね…。

 

 

 

とにかく走る走る…。めっちゃ速いし…。休まないし…。

 

 

お父さんゲロはいちゃうよ。しまいに…。

 

 

でもしばらく長男と二人でじっくり遊ぶのも良いな−。

 

 

とにかく、この夏、我が家はハッピーモード全開です。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箸置きが…。

いつも会社から帰って、晩御飯を食べるのは夜の11時ぐらいなわけですが、   嫁さ …

交通科学博物館

昨日は大阪、弁天町にある交通科学博物館にいってきました。 朝はゆっくり寝ていたの …

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …

iPhone5Sが逝きました

それも7月の話なんですけどね。 もうすぐ新しいの出るって言うじゃないですか。 だ …

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

最近きのこ流行ってるよね

Photo by skamio • Instagram. Instagramより …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

ETC車載器 自分で簡単に取り付けるには?シガーソケット電源なら超簡単!

さて、先日購入した、 アンテナ一体型ETC車載器「Panasonic CY-ET …

no image
下の名前を教えてくれる?

最近読めない名前って多いわけですけども…。