コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

2013年7月20日二男誕生しました。

      2013/09/04

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。

長男と同じ病院で。 体重2,792kg。

元気な男の子です。

いつからブログを更新していなかったのか。 やたらめったら忙しかった…。

ここ1ヶ月は「いつ生まれるのかな。」とずっとソワソワしていたわけです。

嫁さんの腹の膨らみを見ているといつ出てきてもおかしくない感じだったので…。

予定日より2週間くらい早かったのかな。

バクハツヤー!

「 おぎゃーーーーー!」と生まれました。

長男に続いて、今回も運良く立ち会えました。

 

今回はへその緒も切ってみました。
胎盤?助産師さんが、なんか赤くてベロベロしたヤツも、
「ほらほらこんなですよー。すごいですよねー。」
って見せてくれるわけですが、イヤな人はイヤでしょうw
僕はへその緒を切った感触と合わせて、
「なんかホルモン食べたいな。」
と思いましたけどね。

 

とにかく母子ともに無事で良かったー。

生まれてきた子は長男そっくり。 やっぱりかわいい。

 

そして長男はというと…。

 

若干の幼児帰り…。

 

お母さんをとられた感があるんだろうなあ。

 

しょうがないけどなあ。

 

 

最近そんなにしてなかったのに「だっこ、だっこよー。」

 

 

 

自分で食べれるのに「ごはん食べさしてよ〜!」

 

 

ってね…。

 

 

まあかわいいもんですが…。

 

 

で、赤ちゃんは当然しばらく外出れないので、先日の日曜日は長男と二人で遊びに出かけたんです。

これがすごく新鮮。

楽しい。

子供という事を意識しなくてもそれなりにしゃべれるようになっているので楽しいんです。これが。

 

 

なんか成長したなー。まだ3歳だけど。

 

 

 

ただね…。

 

 

 

遊びに行くとね…。

 

 

 

とにかく走る走る…。めっちゃ速いし…。休まないし…。

 

 

お父さんゲロはいちゃうよ。しまいに…。

 

 

でもしばらく長男と二人でじっくり遊ぶのも良いな−。

 

 

とにかく、この夏、我が家はハッピーモード全開です。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

no image
忙しい一年だった。

速かったなあ。 年々速くなっていく。 でも楽しかったな。 来年はもっとよい一年に …

no image
コドモノート開始!

今日からこの『コドモノート』というブログを始めます。 私はアラフォーのおっさんで …

no image
今年のお盆はよく遊んだなあ

今年のお盆はいつもよりゆっくりと、そしていっぱい遊んだ気がします。 あっという間 …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

トミカ博 in OSAKA 開催!行きたい!行きたい!

ゴールデンウイークが近づいて来ました。 今年は何とか暦どおり休めそう。 さて、お …

no image
ちょっと泣ける動画。グッときます!

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。 良 …

気がつけば今年もあと2ヶ月…。

いやあ早い。あっと言う間だわ。 年齢を重ねるごとにそう感じます。 仕事の忙しさに …