コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

2013年7月20日二男誕生しました。

      2013/09/04

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。

長男と同じ病院で。 体重2,792kg。

元気な男の子です。

いつからブログを更新していなかったのか。 やたらめったら忙しかった…。

ここ1ヶ月は「いつ生まれるのかな。」とずっとソワソワしていたわけです。

嫁さんの腹の膨らみを見ているといつ出てきてもおかしくない感じだったので…。

予定日より2週間くらい早かったのかな。

バクハツヤー!

「 おぎゃーーーーー!」と生まれました。

長男に続いて、今回も運良く立ち会えました。

 

今回はへその緒も切ってみました。
胎盤?助産師さんが、なんか赤くてベロベロしたヤツも、
「ほらほらこんなですよー。すごいですよねー。」
って見せてくれるわけですが、イヤな人はイヤでしょうw
僕はへその緒を切った感触と合わせて、
「なんかホルモン食べたいな。」
と思いましたけどね。

 

とにかく母子ともに無事で良かったー。

生まれてきた子は長男そっくり。 やっぱりかわいい。

 

そして長男はというと…。

 

若干の幼児帰り…。

 

お母さんをとられた感があるんだろうなあ。

 

しょうがないけどなあ。

 

 

最近そんなにしてなかったのに「だっこ、だっこよー。」

 

 

 

自分で食べれるのに「ごはん食べさしてよ〜!」

 

 

ってね…。

 

 

まあかわいいもんですが…。

 

 

で、赤ちゃんは当然しばらく外出れないので、先日の日曜日は長男と二人で遊びに出かけたんです。

これがすごく新鮮。

楽しい。

子供という事を意識しなくてもそれなりにしゃべれるようになっているので楽しいんです。これが。

 

 

なんか成長したなー。まだ3歳だけど。

 

 

 

ただね…。

 

 

 

遊びに行くとね…。

 

 

 

とにかく走る走る…。めっちゃ速いし…。休まないし…。

 

 

お父さんゲロはいちゃうよ。しまいに…。

 

 

でもしばらく長男と二人でじっくり遊ぶのも良いな−。

 

 

とにかく、この夏、我が家はハッピーモード全開です。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

交通科学博物館

昨日は大阪、弁天町にある交通科学博物館にいってきました。 朝はゆっくり寝ていたの …

ユニクロ、UNDERCOVERコラボ「UU」第二弾!

「UU(ユニクロ アンダーカバー)」春夏シーズン第二弾コレクションが、いよいよ明 …

近頃の夫の扱いときたら…。

あっという間に8月も終わり。 朝晩は少しだけ暑さも和らいだ気もします。 さて、ち …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

北欧の100円ショップTigerが動き出してるみたい

アジア初上陸の「北欧100円ショップ」Tiger。 前回の記事、北欧100円ショ …

スギちゃんを思い出そうとして…。

さっきお風呂に入りながら、最近「スギちゃん」ってのが流行ってんなーと思い、あまり …

attack25
4月からは男前にアタックチャ~ンス!

意外な起用でしたね。 アタック25の新しい司会者。

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮 http://headli …