コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

2013年7月20日二男誕生しました。

      2013/09/04

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。

長男と同じ病院で。 体重2,792kg。

元気な男の子です。

いつからブログを更新していなかったのか。 やたらめったら忙しかった…。

ここ1ヶ月は「いつ生まれるのかな。」とずっとソワソワしていたわけです。

嫁さんの腹の膨らみを見ているといつ出てきてもおかしくない感じだったので…。

予定日より2週間くらい早かったのかな。

バクハツヤー!

「 おぎゃーーーーー!」と生まれました。

長男に続いて、今回も運良く立ち会えました。

 

今回はへその緒も切ってみました。
胎盤?助産師さんが、なんか赤くてベロベロしたヤツも、
「ほらほらこんなですよー。すごいですよねー。」
って見せてくれるわけですが、イヤな人はイヤでしょうw
僕はへその緒を切った感触と合わせて、
「なんかホルモン食べたいな。」
と思いましたけどね。

 

とにかく母子ともに無事で良かったー。

生まれてきた子は長男そっくり。 やっぱりかわいい。

 

そして長男はというと…。

 

若干の幼児帰り…。

 

お母さんをとられた感があるんだろうなあ。

 

しょうがないけどなあ。

 

 

最近そんなにしてなかったのに「だっこ、だっこよー。」

 

 

 

自分で食べれるのに「ごはん食べさしてよ〜!」

 

 

ってね…。

 

 

まあかわいいもんですが…。

 

 

で、赤ちゃんは当然しばらく外出れないので、先日の日曜日は長男と二人で遊びに出かけたんです。

これがすごく新鮮。

楽しい。

子供という事を意識しなくてもそれなりにしゃべれるようになっているので楽しいんです。これが。

 

 

なんか成長したなー。まだ3歳だけど。

 

 

 

ただね…。

 

 

 

遊びに行くとね…。

 

 

 

とにかく走る走る…。めっちゃ速いし…。休まないし…。

 

 

お父さんゲロはいちゃうよ。しまいに…。

 

 

でもしばらく長男と二人でじっくり遊ぶのも良いな−。

 

 

とにかく、この夏、我が家はハッピーモード全開です。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

赤ちゃんの泣く理由 え?そんなんあり?

次男のいーちゃんが生まれて、もう少しで2カ月が経とうとしています。 今のところ長 …

息子5歳。1歳半の弟に泣かされる。

今月9日に5歳になった長男ですが、困ったことに最近すぐ泣いちゃうんですよね。 自 …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

no image
忙しい一年だった。

速かったなあ。 年々速くなっていく。 でも楽しかったな。 来年はもっとよい一年に …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …

迷惑メールでワラタ

普段、メールを読む場合、 チラホラ迷惑メールが混じってるとイラっとしますよね。 …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

ユニクロ、UNDERCOVERコラボ「UU」第二弾!

「UU(ユニクロ アンダーカバー)」春夏シーズン第二弾コレクションが、いよいよ明 …

no image
サーバー落ちてた。

昨日夜な夜な、久々のブログ更新をしようとがんばって、最後「投稿」ボタンを押したら …