コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

塔マップのはなし

      2014/04/03

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。
興味を惹かれるものも人それぞれ。いろんな趣味、嗜好があります。

「これって絶対面白いんだけどなー。」

「みんなにこの良さを知って欲しい!」

インターネットが普及するまでは、きっとアピールできなかった事もあったでしょう。
やがて先人達が成し得なかったことを、普通の人がWEBを通じて世界中に発信するようになりました。

そして僕のように何気なく何かを検索して、その存在に気づき、アクセスしてみて驚嘆する事があります。

「塔マップ」
http://tower.30maps.com/

 

なんでしょう、この圧倒的な存在感。

 

 

現在84,667タワーもあります。(2012年5月21日現在)

 

 

 

大仏さんもあるようです。
http://tower.30maps.com/map/545

 

 

 

これはなんでしょうか?塔の仲間では無い気もします。
安寧消防分団器具庫
http://tower.30maps.com/map/114981

屋根より低いからこれオブジェですよね。
半鐘をたたくにしても昇るのに手間かかりそうだし…
夜にはイルミネーションが点くようだし。
おもしろいものがあるものですね。

コメントでやんわり否定されています。
しかしどこか優しい言葉です。

 

 

他にもなんだかコメントがカッコ良いのです。

あとは旧6号ですねぇ。
地中引下げする新鉄塔の様子がどうなるかも気になります。
ashibe
id: 3541 | 2012/5/17 21:19
親マップ: 旭テクノグラス線7号 by ashibe

 

 

イカした川柳もあります。
どれも秀作ばかりです。

青空に
雲ひとつなし
塔日和

マッピング
昼もうなされ
とり憑かれ

マッピング
電柱だけは
やりません

 

 

むっちゃ(・∀・)イイ!!。
なんだろう。
サイトの雰囲気がすごく暖かいです。
塔好きが情報を交換しあってます。
GoogleMapをうまく利用した、ホントに素敵なサイトだと思います。

今後もチョコチョコ覗いてみよう!
みなさんもぜひ一度覗いてみてください!

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大吉!絶対良いことあるでしょ!
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 ブログずいぶん放ったらかしでしたが、今年はまた …

トミカ博 in OSAKA 開催!行きたい!行きたい!

ゴールデンウイークが近づいて来ました。 今年は何とか暦どおり休めそう。 さて、お …

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮 http://headli …

伊丹スカイパークに行ってきた

今日は伊丹スカイパークに行ってきました。 天気も良くて絶好の飛行鑑賞日和。

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。 僕に似たのか、まあ勉強は好き …

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。 副業で3万 …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …

no image
2013年7月20日二男誕生しました。

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。 長男と同 …