コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

だんぷ55さい!

      2017/01/13

ウチの息子は現在2歳半。
日増しにボキャブラリーを増し、いろんな事を話してくれます。しかし、どうしてもよくわからない言葉を発する事があります。

いつものように、トミカの坂道ドライブで遊んでいた時の事です。

最近、いつも遊んでいる車では物足りなくなってしまったのか、100均ショップで買ってきた車を走らせようとします。
しかし、やはりトミカのミニカーと比べると完成度の面で一歩も二歩も劣っており、すぐに止まってしまうのです。

すぐに僕を呼びにきました。

 

息子「おとうさん、見て!見て!」

 

 

 

僕「何?どうした?」

 

 

 

息子「だんぷ55さい、すぐ止まっちゃう。だんぷ55さい」

 

 

え?なに?なに?www
なんで55歳が出てきた? www
なんか数字がリアルすぎる…。
55歳くらいのヒゲの濃いおっさん 、おじさんが浮かんだやん!
いったいどっから出てきたんだ「55歳」という年齢は!
山道ドライブ、峠道なのにおっさんがダンプで仕事してる感じをシュミレーションしてたんでしょうか?

「なんで55歳なん?」って聞いてみましたが、「55さい!」を繰り返すだけで、その日は謎が解けませんでした。

数日後、嫁さん方のじぃじが遊びに来た際にも、じぃじに向かって「だんぷ55さい!」って言ってたらしく、じぃじは「何?何の話?」みたいになってたみたいですw
そしてさらに数日。そう昨日です。

 

 

ついに謎が解けた!超スッキリ!

 

 

「だんぷ55さい!」の後、「バックましゅ!」って必ず言ってることに気づいた!

 

 

はっ!そうか!

 

 

「55歳」じゃなくて「ご注意ください」か!

 

 

ハッキリ発音できないから、「ごちゅうごちゃい!」になってたのか!

 

 

 

なるほどね~。
忠実に再現してたんだねー。息子よー。
お父さん、ちょっと頭固かったわー。
ごめんね。

コドモとの会話は、先入観やオトナの知識だけでは対応できないというお話でした。


息子です。妖気を感じているようですが人間です。

 - 子育て

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

息子が3歳になりました

大きなケガ、病気もなく、3歳の誕生日を迎えられました。 おめでとう。

no image
はじめてのモノマネ

息子のヤツが最近YouTubeでハマっている動画がありまして…。

油断すると…。

こうなる…。 ティッシュ、 全部出しちゃった…。

息子の風邪が長引く、薬も効かない→中耳炎だった!

先週末から家の中に風邪菌が繁殖していたようで、家族全員が風邪っぴきでした。 息子 …

うんちくん記念日

息子は最近トイレトレーニング中です。 「おしっこ」は少しずつですが、出る前に教え …

STRIDERが上手になってきた!

今年の1月、2歳の誕生日に買ったSTRIDER。 ペダルのないちびっ子用チャリン …

子供の肘が抜ける…。肘内障と判明。あっさり治る。

少し前の話ですが、実家にて息子と戯れていた時の事です。 よくやるんですが手を持っ …

父の日のプレゼント

先日、6月17日は「父の日」でした。 朝、ゆっくりめに起きてリビングへ向かうと、 …

no image
違いのわかる男

昨日、息子がいつものように嫁さんと風呂に入る時のこと。 息子「あれ〜?」 息子「 …