コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

息子の風邪が長引く、薬も効かない→中耳炎だった!

      2017/01/13

先週末から家の中に風邪菌が繁殖していたようで、家族全員が風邪っぴきでした。

息子が一番最初だったと思いますが、とにかく咳が止まらなくて焦りました。
かわいそうに全然寝られない感じでした。

小児科のじいちゃん先生に診てもらって、薬を飲ませてもいっこうに止まらない。
とにかく朝から晩まで咳き込んでいました。

そんな状況が3~4日続きましたが、ようやく咳も止まって元気になってきました。
悪さもするようになってきたので「もう大丈夫かな」と思っていたのですが、しばらくするとぼーっとする事があるのでおかしいなと思って熱を図ってみると39℃!

全然治ってない…。
でも熱があるだけで元気…。
息子のヤツは僕に似て、熱に強い気がしますがそれでも高熱です。

そしてたまに、
「コッチの耳聞こえないわ。」と耳を指さす事がありました。

 

えええっ!?

 

何それ?コワい。

 

風邪じゃないのかな?

でも咳しすぎたら、大人でも耳が変な感じになるときあるし。

風邪でしょ。

うん。風邪のせいだ。風邪ってコワイ。

「もっぺん病院いこうか…。」

また嫁さんに、じいちゃん先生のところに診察に行ってもらいました。

じ「うーん。もうちょっと薬飲んで様子見ようか」

嫁「え?(効果なかったあの薬?)」

嫁「あ、あの、たまに耳が聞こえないってゆーんです!」

じ「そなの?ふーん。どっちの耳?」

息子「コッチ!コッチよー!」

じいちゃん先生、息子の訴えを聞いて耳を調べます。念のため両耳。

じ「ああ、逆逆。逆の耳の方が赤くなってる。中耳炎かも。」

そんなこんなで、中耳炎の薬をもらいました。

そっか。ずっと言ってたのにな。
今回もごめん。息子よ。
中耳炎でしたか。

で、次の日。

なんとなくじいちゃん先生の診察を疑いつつ確かなものにしたかったので、今度は耳鼻科へ行ってもらいました。

 

 

そしたら、

 

 

じいちゃん先生の言ってた方と…、

 

 

 

逆の耳だった。

 

 

さ、

 

 

別の小児科の先生さーがそ♪

 

 

うそうそ。

 

でも考えてしまいますよね。

 

こういうのは。

 

 

以上、中耳炎のお話でした。

 - 子育て

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

油断すると…。

こうなる…。 ティッシュ、 全部出しちゃった…。

息子が3歳になりました

大きなケガ、病気もなく、3歳の誕生日を迎えられました。 おめでとう。

父の日のプレゼント

先日、6月17日は「父の日」でした。 朝、ゆっくりめに起きてリビングへ向かうと、 …

STRIDERが上手になってきた!

今年の1月、2歳の誕生日に買ったSTRIDER。 ペダルのないちびっ子用チャリン …

no image
違いのわかる男

昨日、息子がいつものように嫁さんと風呂に入る時のこと。 息子「あれ〜?」 息子「 …

うんちくん記念日

息子は最近トイレトレーニング中です。 「おしっこ」は少しずつですが、出る前に教え …

no image
はじめてのモノマネ

息子のヤツが最近YouTubeでハマっている動画がありまして…。

だんぷ55さい!

ウチの息子は現在2歳半。 日増しにボキャブラリーを増し、いろんな事を話してくれま …

子供の肘が抜ける…。肘内障と判明。あっさり治る。

少し前の話ですが、実家にて息子と戯れていた時の事です。 よくやるんですが手を持っ …