コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

東北へ行って来た。

   

ブログを始めてすぐ更新が滞ってしまいました。
先週は会社の出張で、宮城県へいってました。まあテレビで見ているあの通りでした。海辺の方は相変わらず集めた瓦礫の山。ひどい状態です。

実際に被災地を目の前にして、何かできる事はあるかと考えみましたが、特別なことは何にもできそうにありません。今の仕事を通して少しぐらいは役に立てるかなというだけです。

最近「がんばれ」とか「絆」とか言葉だけが飛び交っていますが、被災地以外の地域であんまり言い過ぎると「なんだかなあ」と感じてしまいます。声を上げることは大切な事だとは思いますが、実態はどうなんだと。もちろん東北向けのイベントには注目していますし、今後も募金等あれば協力するつもりですが、あまり気負わず、毎日自分にできる事をキッチリやるだけ。結果的に東北の復興につながっていけばいいなと思います。

首相あたりが、「なんだかお金が足りないので、皆さん毎月500円だけください。明日から集めまーす」ぐらいで、贅沢品のみ「2年間の期間限定!東北復興支援税!」みたいにすれば結構な額になりそうなのにね。無理から集めればいいんだよ。こんなときは。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

no image
スマートフォンの普及状況について

株式会社ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト『ウィメンズ …

祝!長男4歳になる

早いもんです。9日に長男が4歳になりました。 大きな病気もなく、親の期待以上に健 …

kiko+(キコ)ワークショップへ行ってきました

なかなか時間がとれず、ブログが更新できていないわけですが、 随分前、2月に大阪、 …

no image
下の名前を教えてくれる?

最近読めない名前って多いわけですけども…。

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。 僕に似たのか、まあ勉強は好き …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …

迷惑メールでワラタ

普段、メールを読む場合、 チラホラ迷惑メールが混じってるとイラっとしますよね。 …

no image
「ベジタリズム」だよ!めっちゃカッコイイ!

ちょっと話題になっているようなので、ご存じの方も多いかもしれませんが、 べじっ子 …

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …