コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

東北へ行って来た。

   

ブログを始めてすぐ更新が滞ってしまいました。
先週は会社の出張で、宮城県へいってました。まあテレビで見ているあの通りでした。海辺の方は相変わらず集めた瓦礫の山。ひどい状態です。

実際に被災地を目の前にして、何かできる事はあるかと考えみましたが、特別なことは何にもできそうにありません。今の仕事を通して少しぐらいは役に立てるかなというだけです。

最近「がんばれ」とか「絆」とか言葉だけが飛び交っていますが、被災地以外の地域であんまり言い過ぎると「なんだかなあ」と感じてしまいます。声を上げることは大切な事だとは思いますが、実態はどうなんだと。もちろん東北向けのイベントには注目していますし、今後も募金等あれば協力するつもりですが、あまり気負わず、毎日自分にできる事をキッチリやるだけ。結果的に東北の復興につながっていけばいいなと思います。

首相あたりが、「なんだかお金が足りないので、皆さん毎月500円だけください。明日から集めまーす」ぐらいで、贅沢品のみ「2年間の期間限定!東北復興支援税!」みたいにすれば結構な額になりそうなのにね。無理から集めればいいんだよ。こんなときは。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

パパ
41歳の春。

ついにこんな歳になりましたわ。 子供の頃、なにげに歌っていたあの歌。 &nbsp …

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?) …

息子が幼稚園に入る。やっぱ感動するんだけど、どこか寂しい。

2013年4月10日。 ついに息子が社会に出て行った。   幼稚園の入園式。

100lightning1
ダイソー(100均)のiphone用ケーブルGETのご報告

何週間もあんなに探したのに。 どこにもなかったのに。 嫁ちゃんがあっさりゲットし …

no image
ちょっと泣ける動画。グッときます!

年をとったせいなのか、CMなんかで家族ものがあると思わず見入ってしまいます。 良 …

attack25
4月からは男前にアタックチャ~ンス!

意外な起用でしたね。 アタック25の新しい司会者。

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮 http://headli …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …