コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

      2017/01/13

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000018-kobenext-l28

人工島のイノシシまた人襲う 西宮浜
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201501/0007670769.shtml

【追記】西宮市の人工島でイノシシ騒動 住民被害相次ぐ(え?25年秋ごろに1mっていつからいるんですか?)
http://www.sankei.com/west/news/150120/wst1501200013-n1.html

【追記】海を泳いだイノシシの襲撃?兵庫・西宮で3人けが(え?泳いできた?)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2398297.html

マジすっか!?
西宮ヨットハーバーのとこの公園ですね。
ここはしょっちゅう遊びに行くとこなんですけどね・・・。

 

うーん、海辺にイノシシの発想はなかったですね。

ホントに何が起こるかわかんないな・・・。
いざ対面してしまったら、どう対処したらいいんだろ・・・。

そしてニュースによると、噛まれるんだね。
イメージだと、あの固ったい体で突進して来てハネられるような感じかと思ってました。

知恵袋見てみたら、こんなのがありました。
「イノシシ対策 皆さんご存知かと思いますが 六甲・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447373329

ちょっと違うシチュエーションですが、なるほど山でご対面の感じは知ることができました。

 

 

 

 

WS000000

ほほう。こうなんか己をでっかく見せて、威嚇するわけですね。

 

 

「このヤロー!てめえなんかに負けっかよー!」つって、持ってるもんブルンブルンしたら良いわけだ!

 

 

 

「かかったこいやー!」

 

 

 

「かか・・・って・・・。」
巨大イノシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきさによるよね。それはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー?どんぐらいのやつなんだろ。固そうよなあ。

24歳のやつでもやられるんだから、やっぱそれなりなんだろうな。

噛まれるとか想定してなかったら、

通りがかりの人に

「ど、どうしたんですか?」

って聞かれても、

動揺してしまって、

「イッ!イノがっ!イノ!イノ!イノッ!ア”ーッ!」

うまく伝えられないかもしれません・・・。

 

結果、この問題の対策は、

ひとまず、食べ物を持ってる場合はそっとその場に置いて、

ホントの貴重品だけしっかりもって、それ以外はその場に置いて逃げる準備をしつつ、

ブルンブルンできるものがあれば大きく振ってみる。

イノシシが隙を見せようものなら目を突いてやる。

たぶん無理なので、

全力で逃げる。

こんな感じでしょうか。

子連れの方はそうはいかないでしょうけどね・・・。

とりあえず、解決するまでこの公園は行けないなあ。

とにかくホントに危ないと思いますので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

気がつけば今年もあと2ヶ月…。

いやあ早い。あっと言う間だわ。 年齢を重ねるごとにそう感じます。 仕事の忙しさに …

no image
本年もよろしくお願いします。

あけまして…。 という日じゃなくなってましたわ。 本年もよろしくお願いいたします …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

もうすぐ運動会!てるてる坊主に願いをこめて

今週の日曜日は幼稚園の運動会。 去年入園前の体験をのぞき、息子にとって初めての運 …

no image
サーバー落ちてた。

昨日夜な夜な、久々のブログ更新をしようとがんばって、最後「投稿」ボタンを押したら …

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

新しい一年が始まりました

新しい一年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 年が明けても相変わらず …

ミッツ・マングローブが西宮ガーデンズに!

ミッツ・マングローブさん。 好き嫌いはあると思いますが。。。 4月21日(土)に …

西宮浜 イノシシ 残りの目撃情報はヌートリア・・・。

先月末30日に捕まった西宮浜のイノシシ。 とっ捕まった日には、「まだなんかいる! …

妖怪ウォッチ 大感謝まつりに応募してみた

東京ドームで妖怪ウォッチのイベントがあるようです。 妖怪ウォッチ 大感謝まつり~ …