コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

朗報!西宮浜のイノシシ、ついに捕まる!

      2017/01/13

1月30日、ついに捕まったそうですよ!
西宮浜のイノシシがっ!


【2月4日追記】
2月2日の時点で、公園の立ち入り規制が解除されました!
西宮浜におけるイノシシの捕獲について(どんぐり公園、海辺の道公園規制解除のお知らせ) – 西宮市

 

30日朝、西宮浜の雑木林にいたのは、体長約1メートルはあろうかという巨大な1頭のイノシシ。イノシシを捕まえるため、ねぐらとしている公園内に西宮市がワナを仕掛けており、30日午前9時頃、ワナにかかった雌のイノシシが発見された。地元猟友会のメンバーらが7人がかりでイノシシをオリの中に入れようと試み、開始から40分、ついに捕獲となった。捕獲されたのは住民に危害を加えたイノシシと同じとみられている。— 日テレニュース24

 

いやあ、ホッとしました。

コレ以上暴れるようなら、僕が鉄槌を食らわしにいくところでしたよ。

 

 

・・・。

 

 

 

冗談はさておき、体長1メートル!7人がかりで捕獲ですか。

近づかないで良かった。

関わろうもんなら、交通事故並みに跳ね飛ばされるか、噛まれて泣いてるかどっちかだったでしょう。

 

 

気になる処分の方法ですが、西宮市のWEBページによりますと、

西宮浜総合公園内に出没していたイノシシは、1月30日(金)に1頭を捕獲するとともに、

猟友会と協議したうえ、西宮浜に戻ってくることが困難な山奥に搬送、放獣しました。

当初は殺処分の予定だったようですが、山奥に放獣ですか。

殺されずに済んだんだね。餌がなかっただけだもんね。

 

 

 

もう帰ってくんなよー。

 

 

 

 

これにて一件落着!

 

 

 

ん?

 

 

 

 

続きあるな。

 

 

 

 

 

 

しかし、現在、西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ、
今後、市はこれ以上増えないように除草など対策を重ねていくという。— 日テレNEWS24

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

みられ

 

みられ

 

みられ

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!?何それーwww

 

マジすか・・・。

 

 

全然あかんやん・・・。

子供好きやのに、あの公園・・・。

西宮市のWEBページにも、

なお、西宮浜総合公園については、他の個体がいないか確認を行うため、しばらくの間、フェンスを設置したまま、立入制限(下図のとおり)を継続します。また、どんぐり公園及び海辺の道公園についても、念のため立入をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。

つきましては、これまでどおり、御前浜橋(跳橋)から護岸沿いに南部まで行けませんので、迂回いただきますようご協力をお願いいたします。

西宮浜総合公園等の立入制限(護岸の通行含む)の解除については、改めてお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ってありますわ。
西宮浜におけるイノシシの捕獲について – 西宮市

 

 

まあアレよね。アレ。

エイリアンの最後のシーンで、別のエイリアンがいたみたいなアレでしょ?

 

 

 

 

いらんわ~。

 

 

 

 

そういうの~。

 

 

 

 

 

まあ、公園の奥の方に行かなかったらいいんだよね。

 

いてもウリボーみたいなやつだよね。

 

 

 

 

引き続き注意は必要ですね。

 

 

 

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男子たるもの!【今日の一枚】

なかなか味のあるカットです。 どれだけ自分が面白いか試してみたくなる衝動が抑えら …

no image
今年のお盆はよく遊んだなあ

今年のお盆はいつもよりゆっくりと、そしていっぱい遊んだ気がします。 あっという間 …

息子が幼稚園に入る。やっぱ感動するんだけど、どこか寂しい。

2013年4月10日。 ついに息子が社会に出て行った。   幼稚園の入園式。

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

もうすぐ運動会!てるてる坊主に願いをこめて

今週の日曜日は幼稚園の運動会。 去年入園前の体験をのぞき、息子にとって初めての運 …

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?) …

新しい一年が始まりました

新しい一年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 年が明けても相変わらず …

ウェルカム イニエスタ! Jリーグデビュー!

昨日、7月22日(日) 家族でJリーグ、ヴィッセル神戸の試合を観に行きました。 …