コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

朗報!西宮浜のイノシシ、ついに捕まる!

      2017/01/13

1月30日、ついに捕まったそうですよ!
西宮浜のイノシシがっ!


【2月4日追記】
2月2日の時点で、公園の立ち入り規制が解除されました!
西宮浜におけるイノシシの捕獲について(どんぐり公園、海辺の道公園規制解除のお知らせ) – 西宮市

 

30日朝、西宮浜の雑木林にいたのは、体長約1メートルはあろうかという巨大な1頭のイノシシ。イノシシを捕まえるため、ねぐらとしている公園内に西宮市がワナを仕掛けており、30日午前9時頃、ワナにかかった雌のイノシシが発見された。地元猟友会のメンバーらが7人がかりでイノシシをオリの中に入れようと試み、開始から40分、ついに捕獲となった。捕獲されたのは住民に危害を加えたイノシシと同じとみられている。— 日テレニュース24

 

いやあ、ホッとしました。

コレ以上暴れるようなら、僕が鉄槌を食らわしにいくところでしたよ。

 

 

・・・。

 

 

 

冗談はさておき、体長1メートル!7人がかりで捕獲ですか。

近づかないで良かった。

関わろうもんなら、交通事故並みに跳ね飛ばされるか、噛まれて泣いてるかどっちかだったでしょう。

 

 

気になる処分の方法ですが、西宮市のWEBページによりますと、

西宮浜総合公園内に出没していたイノシシは、1月30日(金)に1頭を捕獲するとともに、

猟友会と協議したうえ、西宮浜に戻ってくることが困難な山奥に搬送、放獣しました。

当初は殺処分の予定だったようですが、山奥に放獣ですか。

殺されずに済んだんだね。餌がなかっただけだもんね。

 

 

 

もう帰ってくんなよー。

 

 

 

 

これにて一件落着!

 

 

 

ん?

 

 

 

 

続きあるな。

 

 

 

 

 

 

しかし、現在、西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ、
今後、市はこれ以上増えないように除草など対策を重ねていくという。— 日テレNEWS24

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

西宮浜には、これ以外にも多くのイノシシが住みついているとみられ

 

みられ

 

みられ

 

みられ

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!?何それーwww

 

マジすか・・・。

 

 

全然あかんやん・・・。

子供好きやのに、あの公園・・・。

西宮市のWEBページにも、

なお、西宮浜総合公園については、他の個体がいないか確認を行うため、しばらくの間、フェンスを設置したまま、立入制限(下図のとおり)を継続します。また、どんぐり公園及び海辺の道公園についても、念のため立入をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。

つきましては、これまでどおり、御前浜橋(跳橋)から護岸沿いに南部まで行けませんので、迂回いただきますようご協力をお願いいたします。

西宮浜総合公園等の立入制限(護岸の通行含む)の解除については、改めてお知らせいたします。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ってありますわ。
西宮浜におけるイノシシの捕獲について – 西宮市

 

 

まあアレよね。アレ。

エイリアンの最後のシーンで、別のエイリアンがいたみたいなアレでしょ?

 

 

 

 

いらんわ~。

 

 

 

 

そういうの~。

 

 

 

 

 

まあ、公園の奥の方に行かなかったらいいんだよね。

 

いてもウリボーみたいなやつだよね。

 

 

 

 

引き続き注意は必要ですね。

 

 

 

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!

交通科学博物館

昨日は大阪、弁天町にある交通科学博物館にいってきました。 朝はゆっくり寝ていたの …

トミカ博 in OSAKA 開催!行きたい!行きたい!

ゴールデンウイークが近づいて来ました。 今年は何とか暦どおり休めそう。 さて、お …

映画「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」観てきました

息子が観たいというもんで、行ってきました。 映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮 …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

ドリフ人形劇「飛べ!孫悟空」配信

新しい店のオープンだったり、やっつけ仕事が重なったりで、どっぷり社畜ってる間に4 …

no image
サッカーの香川選手、マンチェスター・ユナイテッドへ

先週はずっとしゃっくりに悩まされておりました。 ようやく治ってきたみたい。おっき …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

スギちゃんを思い出そうとして…。

さっきお風呂に入りながら、最近「スギちゃん」ってのが流行ってんなーと思い、あまり …