コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

北欧の100円ショップTigerが動き出してるみたい

      2017/01/13

アジア初上陸の「北欧100円ショップ」Tiger。
前回の記事、北欧100円ショップ「Tiger」はどうなった?
まったくニュースにもならなかったので、 どうなったのかと思っていましたが、ちゃんと進んでいるようです。

5月23日(水)のかんさい情報ネット tenの方で紹介されていたようです。
http://www.ytv.co.jp/ten/calendar/oaDetail.php?dateList=20120523
ページの中ほど、ニュースten!特集のところにあります。
動画があります。

ヤル気のない
マイペースなデンマーク人上司クラウスに、しっかり者のマサコサン。
僕はマサコサンほど、キレ者ではありませんが、僕も仕事場で似たようなやりとりがあり、(社長は日本人ですが…。)気がつけば勝手にマサコサンを応援していました。

なんかリアルな会社の風景です。
それにしても、「これでもか」とあらゆる角度から綿密に計画を練る日本人と、欧米諸国の人との感覚のズレはかなりのものがあるんでしょうね。

日本人の多くは基本的に心配性。失敗が嫌でしょうがない。
「大丈夫」って言い聞かせるものの、どっかで失敗するビジョンが頭によぎってしまう。失敗ありきで考えてしまう。
それを少しでも頭の中から消せるように、マーケティングも詳細に、膨大な量のデータやタスクを用意して、何度もシュミレーションを繰り返し、余裕を持った計画を立てて(結局カツカツになる…。)、不安をなくそうとします。

そんな真面目な日本人の考え方に、欧米の方の
「もっと楽しもうぜ?コイツはショー、そうショータイムさ。さあショーの始まりだぜ?」
「きっと大丈夫!うまくいくさ!(根拠はないぜ?)ダメならそんとき考えりゃいい!」
「ヒャッハー!」
みたいな楽観主義(なんか違うな)が加わったほうが、物事はうまくいくのかもしれませんね。
う〜ん、グローバル。
変なドラマ見過ぎか…。
すみませんクラウスさん。もちろんめっちゃ仕事できる人だと思ってます。

話がそれましたが、
en派遣のお仕事情報にも求人がありました。

日本1号店!!デンマーク発の北欧雑貨TIGERタイガーのオープニングスタッフです 【大量募集!!!】【正社員】販売員のお仕事!!!

英語が必須との事。僕では無理なようです。
アメ村にできるんだねー。ほんとに意外。
7月上旬かー。

間違いなくオープンするんでしょう!楽しみです!

がんばって!マサコサン! クラウスさん!楽しみにしてます!
きっと大成功しますよ!

 

 

 
ん間違いないっ!
まちがい~んないっ!

 - Blog, 気になったニュース

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年も春です。4月になりました。

今日は4月1日(月)。春です。気持ちも新しくなります。 先週ブログサーバを引っ越 …

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

新しい農業のカタチ!ヤンマープレミアムアグリカルチュラルウエア

『ヤンマープレミアムアグリカルチュラルウエア』数量限定!いよいよ発売開始! ht …

男子たるもの!【今日の一枚】

なかなか味のあるカットです。 どれだけ自分が面白いか試してみたくなる衝動が抑えら …

no image
あけましておめでとうございます!

結局、去年の後半は全然ブログ更新できなかった。 時間をうまく作れなかったんです。 …

デング熱の語源

何かと世間を賑わせております、「デング熱」。 人から人へは感染せず、感染者の血を …

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

フットボール・コゾー.net
新しいブログを作りました

気分転換にね。 サッカーにハマってるもんで、 分離して新しいブログでやってみよう …

ETC車載器 自分で簡単に取り付けるには?シガーソケット電源なら超簡単!

さて、先日購入した、 アンテナ一体型ETC車載器「Panasonic CY-ET …

no image
本年もよろしくお願いします。

あけまして…。 という日じゃなくなってましたわ。 本年もよろしくお願いいたします …