コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

北欧の100円ショップTigerが動き出してるみたい

      2017/01/13

アジア初上陸の「北欧100円ショップ」Tiger。
前回の記事、北欧100円ショップ「Tiger」はどうなった?
まったくニュースにもならなかったので、 どうなったのかと思っていましたが、ちゃんと進んでいるようです。

5月23日(水)のかんさい情報ネット tenの方で紹介されていたようです。
http://www.ytv.co.jp/ten/calendar/oaDetail.php?dateList=20120523
ページの中ほど、ニュースten!特集のところにあります。
動画があります。

ヤル気のない
マイペースなデンマーク人上司クラウスに、しっかり者のマサコサン。
僕はマサコサンほど、キレ者ではありませんが、僕も仕事場で似たようなやりとりがあり、(社長は日本人ですが…。)気がつけば勝手にマサコサンを応援していました。

なんかリアルな会社の風景です。
それにしても、「これでもか」とあらゆる角度から綿密に計画を練る日本人と、欧米諸国の人との感覚のズレはかなりのものがあるんでしょうね。

日本人の多くは基本的に心配性。失敗が嫌でしょうがない。
「大丈夫」って言い聞かせるものの、どっかで失敗するビジョンが頭によぎってしまう。失敗ありきで考えてしまう。
それを少しでも頭の中から消せるように、マーケティングも詳細に、膨大な量のデータやタスクを用意して、何度もシュミレーションを繰り返し、余裕を持った計画を立てて(結局カツカツになる…。)、不安をなくそうとします。

そんな真面目な日本人の考え方に、欧米の方の
「もっと楽しもうぜ?コイツはショー、そうショータイムさ。さあショーの始まりだぜ?」
「きっと大丈夫!うまくいくさ!(根拠はないぜ?)ダメならそんとき考えりゃいい!」
「ヒャッハー!」
みたいな楽観主義(なんか違うな)が加わったほうが、物事はうまくいくのかもしれませんね。
う〜ん、グローバル。
変なドラマ見過ぎか…。
すみませんクラウスさん。もちろんめっちゃ仕事できる人だと思ってます。

話がそれましたが、
en派遣のお仕事情報にも求人がありました。

日本1号店!!デンマーク発の北欧雑貨TIGERタイガーのオープニングスタッフです 【大量募集!!!】【正社員】販売員のお仕事!!!

英語が必須との事。僕では無理なようです。
アメ村にできるんだねー。ほんとに意外。
7月上旬かー。

間違いなくオープンするんでしょう!楽しみです!

がんばって!マサコサン! クラウスさん!楽しみにしてます!
きっと大成功しますよ!

 

 

 
ん間違いないっ!
まちがい~んないっ!

 - Blog, 気になったニュース

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドリフ人形劇「飛べ!孫悟空」配信

新しい店のオープンだったり、やっつけ仕事が重なったりで、どっぷり社畜ってる間に4 …

no image
コドモノート開始!

今日からこの『コドモノート』というブログを始めます。 私はアラフォーのおっさんで …

映画「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」観てきました

息子が観たいというもんで、行ってきました。 映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮 …

映画「ベイビーズ-いのちのちから-」

忘れてたよ。 ブログを始めたのは、子育て情報をドンドン発信していくことだった。 …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

no image
「ベジタリズム」だよ!めっちゃカッコイイ!

ちょっと話題になっているようなので、ご存じの方も多いかもしれませんが、 べじっ子 …

no image
ジョジョ初のベビーアイテムが登場

写真から「子供服」としての完成度、素材に関してはアレな気がしますが、誕生日とか何 …

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …

気がつけば今年もあと2ヶ月…。

いやあ早い。あっと言う間だわ。 年齢を重ねるごとにそう感じます。 仕事の忙しさに …

長男8歳の誕生日おめでとう

もう8歳か。 でもまだまだとってもかわいいです。 言うこと聞かないし、アホなこと …