コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

      2017/01/13

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?)

未だ問題のイノシシは捕まっておりません!

ここまでを振り返ってみると、

1月17日 午後9時40分、
海辺の道公園で犬の散歩をしていたご夫婦が、
夫(73)が右足、妻(64)が左腕をかまれて軽傷を負いました。

さらに翌日18日 同じく午後9時頃、
同公園をジョギング中だった男性(24)が襲われ、右足に全治2週間のけがを負いました。

 

 

こえーわ。

 

 

市によりますと、
この地区で始めてイノシシが目撃されたのは、2013年の10月。
猟友会と言う公益団体と協力し、おりなどを設置して捕獲を試みたが、
何者かによって罠を壊され失敗。
昨年12月29日夕方には、捕獲に成功したものの、
夜にイノシシがおりを壊して脱走・・・。

 

 

 

何回か捕まってるのね・・・。

でも脱出してる・・・。

たくましいやつ。

ぜったい強くなってる・・・
 

 

昨年11月ごろまでは、目撃情報が西宮浜総合公園付近に集中していて、
「おそらくこのあたりにねぐらがあるに違いない!」と思われていた。

ところが12月には、阪神高速湾岸線を挟んで、南側の公園にも出没するようになっていた。

なぜ、移動範囲が増えたのか。

 

 

 

な、な、なんと、

 

 

 

その理由とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に餌やってるやつがいた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市によりますと、餌付けをしている人がいて、パトロール中の猟友会員が注意したところ、
場所を南に変えたためにイノシシの出没範囲が広がった可能性があるという。

 

 

 

 

うおぉぉぉぉいぃぃぃぃ。

 

それあかんやつぅー。

 

 

 

 

人的な要因でしたか。スクスク育っちゃって・・・。
注意されたらやめないと!
ただ、いろいろ諸説があるようで、もともとイノシシに餌やってたわけじゃなかったのではないかと。

そういえば野良猫、野鳥なんかに餌やる人は、なんとなく見たことありますよね。
結果的にそこにイノシシが来てしまったのではないかと。
餌付けしてた人も、
「おー、おー、大きくなったねえ。」みたいな感覚だったのかもしれませんね。

 

 

 

でも、ダメだわー。

 

 

 

 

こんな事になるなんてねー。

 

 

 

 

まったく目にしなかったのか、興味を持たなかったのかわかりませんけど、
神戸市でもいろいろ被害が出てたんですね。
神戸市では、イノシシに餌やるのが悪質だったら、氏名公表の上、厳重注意されるそうです。
神戸市:イノシシ条例(神戸市いのししからの危害の防止に関する条例)

 

西宮市の公式ページにも新しく案内ページができてました。
西宮浜におけるイノシシの出没について
僕も息子たちが鳩とかに餌やったりする時は、場所によっては注意が必要だなと思いました。
その場に餌が残ったりしないようにね。

 

 

よーし、気をつけるぞ!

 

 

 

西宮市の野生動物対策のページにこんなアクセスランキングがありました。

野生動物対策アクセスランキング

 

 

 

あかん!アライグマ絶対かわいい(´・ω・`)

 

 

 

でも、絶対やらないぞ!

 

 

 

みなさんも野生動物に餌やるのはやめましょうね!

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。 僕に似たのか、まあ勉強は好き …

no image
本年もよろしくお願いします。

あけまして…。 という日じゃなくなってましたわ。 本年もよろしくお願いいたします …

トミカ博 in OSAKA 開催!行きたい!行きたい!

ゴールデンウイークが近づいて来ました。 今年は何とか暦どおり休めそう。 さて、お …

no image
東北へ行って来た。

ブログを始めてすぐ更新が滞ってしまいました。 先週は会社の出張で、宮城県へいって …

もうすぐ運動会!てるてる坊主に願いをこめて

今週の日曜日は幼稚園の運動会。 去年入園前の体験をのぞき、息子にとって初めての運 …

映画「ベイビーズ-いのちのちから-」

忘れてたよ。 ブログを始めたのは、子育て情報をドンドン発信していくことだった。 …

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

iPhone5Sが逝きました

それも7月の話なんですけどね。 もうすぐ新しいの出るって言うじゃないですか。 だ …

パパ
41歳の春。

ついにこんな歳になりましたわ。 子供の頃、なにげに歌っていたあの歌。 &nbsp …

カレーの辛さの話

一月は行く。 二月は逃げる。 三月は去る。 四月は汁。   はい!わっ …