コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

Amazon Kindle For PCがリリースされたので早速使ってみた

      2015/01/23

Amazonの電子書籍リーダーと言えばKindle。 軽くてどこでも好きな時に見れる素晴らしい端末です。 そして昨日21日、パソコンでも見られる、 「Amazon Kindle For PC」がリリースされました。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=kcp_pc_ln_ar?docId=3078592246

 

少し前にね。

「Kindle Cloud Reader」ってのが出たんですよ。 WEBブラウザでKindle本が読めますよと。

「おお!これはいいじゃない!ブラウザで本が読めるなんて!」 って事で見てみたらですね。

読める本と読めない本があるわけですよ。

読めない・・・。

 

 

そして昨日、リリースされた「Kindle For PC」を試してみたらなんと!

 

 

全部読める!

 

 

すごい!

 

 

仕事中に本に書いてたな~って事あっても、探すのめんどくさいし、アレだったんですけど、これで解決ですよ!

 

 

しかも、固定レイアウトの本とかは、字がちっちぇえなあと思って拡大したくなる事があるんです。もう40歳だから・・・。

 

この問題、WEB版だと、ずんずん拡大すると、なぜか右の方へ拡大されて切れていってしまいます。そしてスクロールで右に行けない・・・。

いや!切れとる!

 

 

 

しかし、「Kindle For PC」では、ズームしてもど真ん中にとどまってくれます。 しかもおっきくなっちゃって、下のほうが見きれてもスクロールできる!

ズームしても真ん中~。

 

素晴らしい!ワンダホー!

 

そして固定レイアウトでない、Kindleに最適化されている本であれば、端末同様、字の大きさや画面の明るさなんかを設定で変える事ができるのです!

 

端末同様設定ができる!

 

いや、これはイイわ。会社でも技術本とかですごい役立ちそう。

残念ながら、今はMac版はありません。そのうち出るのかな?

会社でも電子書籍を見たい、見れれば捗るって言う場面。 あると思います。

皆さんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

Kindle Paperwhite

 - アプリ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ブログエディタ『するぷろ for iphone』購入。エラー投稿できない!→解決済!

仕事の忙しさにのまれてブログの更新が滞っております。 いつでも、どこでも、短い内 …

「BabyTune」赤ちゃん泣き止みアプリがリリースされています。

ウチの子はもう2歳なので、泣き止まないというのはあまりなくなりました。 今となっ …

「しまじろうひろば」スマートフォンアプリ

ドコモとベネッセの協業による子育て家族向けサービス「しまじろうひろば」を提供 ス …

1Passwordが起動できない問題 アップデートで無事解決!

ずっと風邪をひいておりました・・。 長かった・・。もう2月も終わりじゃないか。 …

STARVATIONSのスマホアプリ

BABYDOLLでおなじみのSTARVATIONSさんからスマホアプリがリリース …