コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ブログエディタ『するぷろ for iphone』購入。エラー投稿できない!→解決済!

      2013/03/28

仕事の忙しさにのまれてブログの更新が滞っております。

いつでも、どこでも、短い内容でも、何かしら投稿できたら便利だなと考えて暮らしてました。

「おいおい、これは便利ではないか!」というアプリがありました。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)

これさえあれば、日常に遭遇したしょうもない素晴らしいできごとを、iphoneからブログに投稿できるではないか!

という事でダウンロード。350円也。

設定はこちらを参考にしました。
5分で設定完了!最強のiPhoneブログエディタ「するぷろ」でWordPressブログに投稿してみよう!

EndPointのとこがちょっと迷ったけど、実に簡単。楽勝。

 

よっしゃ。テスト配信や!

 

 

 

おりゃ!

 

 

「プンッ。」

 

 

変な音とともにエラー表示…。
 「-32601server error. requested method wp.newPost does not exist」

 

 

なにこれ…。

 

 

 

エラー…。

 

 

なぜだー。設定はおかしくないハズ。
今まで投稿した記事の一覧、内容は見れる。
イコールサーバーにツナガッテイル。

 

ネットで調べるもイマイチわからず…。

 

 

2、3日放置…。

 

 

その後、解決策に出会った~。
[Å]するぷろで予約投稿可能に!でもね、エラーが出たのでその時の解決法紹介 

 

 

WordPressのバージョンかよっ!

 

なんやそら!

 

 

で、アップデートしてみました。

 

 

 

あっさり解決。

 

 

 

 

もっぺんなんやそら!

 

 

 

 

時間食ったなあ…。

 

 

ともかく、iphoneからもブログが投稿できるようになりました。

また近々使ってみます。

めでたしめでたし。

 - アプリ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

STARVATIONSのスマホアプリ

BABYDOLLでおなじみのSTARVATIONSさんからスマホアプリがリリース …

1Passwordが起動できない問題 アップデートで無事解決!

ずっと風邪をひいておりました・・。 長かった・・。もう2月も終わりじゃないか。 …

「BabyTune」赤ちゃん泣き止みアプリがリリースされています。

ウチの子はもう2歳なので、泣き止まないというのはあまりなくなりました。 今となっ …

「しまじろうひろば」スマートフォンアプリ

ドコモとベネッセの協業による子育て家族向けサービス「しまじろうひろば」を提供 ス …

Amazon Kindle For PCがリリースされたので早速使ってみた

Amazonの電子書籍リーダーと言えばKindle。 軽くてどこでも好きな時に見 …