コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

1Passwordが起動できない問題 アップデートで無事解決!

   

ずっと風邪をひいておりました・・。

長かった・・。もう2月も終わりじゃないか。

これも歳のせいなのか・・。

そんなこんなで、久しぶりにMacを立ち上げたらですね。

1Passwordが使えないわけですよ。

1 Passwordが起動できない

何回やってもダメ。

そういえば、メールで重要なお知らせみたいの来てたなと思いつつ、

過去のメールを振り返ってみるとあった。ありましたよ。

 

「Important 1Password Announcements」

 

シュドウデ コウシン シーテクーダサーイ

シュドウデ、コーシン、シーテクーダサーイ!

的なことのようですね。

 

一応翻訳してみると、

Important 1Password Announcements1

も、ものみの塔&CloudFlareの・・・?

以下のように多くの点で、これは”noニュース」の報告であるあなたの1Passwordのデータは、この全体の時間の間に安全であった、とそう今日残ります。

 

!?

 

Important 1Password Announcements2

 

まあ、なんやしらん、とにかくダウンロードして、インストールしてみよう。

なんか最後の方、がんばったアピールがシュゴいんですけど。

 

メールの中に、リンクがあったのでアクセスしてみると、アップデート方法が書いてありました。

1Password failed to connect to 1Password mini February 2017 1Password Support

 

まあこれも、一応翻訳かけてみると、

1Passwordを1Password miniに接続できませんでした 2017年2月 1Passwordのサポート

し、真剣に・・・。ハ、ハイッ!

 

 

ダウンロードしたpkgをダブルクリック、画面の指示に従ってインストール。

終わったら再起動だ。真剣に。そう真剣にだ!

 

 

再起動して、1Passwordを起動してみると・・・

 

1Password

 

 

良かった。

これでうまく行かなかった場合は、いったんアンインストールしてから再インストールするといけるみたいですね。

なにはともあれ問題がすぐ解決してよかったです!

 

 

メールの最後に「お詫びに特別なギフトあげるね」ってなってて、新機能のモニターというか、WEB版を6ヶ月タダで使ってみてねってのがあるんですが、

 

 

 

単純に便乗した広告やんw

 

 

 

 

WEB版。便利そうですけどね。

毎月300円ほど払うのもね。
今のクライアントインストール型で十分便利ですし、今はいいかなって感じ。

 

 

1Password。
僕はなんかのキャンペーン中に買ったので4,000円弱だったと思います。
高く感じますけど、ほんとに良いアプリだと思います。ハイ。

 - アプリ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ブログエディタ『するぷろ for iphone』購入。エラー投稿できない!→解決済!

仕事の忙しさにのまれてブログの更新が滞っております。 いつでも、どこでも、短い内 …

STARVATIONSのスマホアプリ

BABYDOLLでおなじみのSTARVATIONSさんからスマホアプリがリリース …

「しまじろうひろば」スマートフォンアプリ

ドコモとベネッセの協業による子育て家族向けサービス「しまじろうひろば」を提供 ス …

Amazon Kindle For PCがリリースされたので早速使ってみた

Amazonの電子書籍リーダーと言えばKindle。 軽くてどこでも好きな時に見 …

「BabyTune」赤ちゃん泣き止みアプリがリリースされています。

ウチの子はもう2歳なので、泣き止まないというのはあまりなくなりました。 今となっ …