コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

「BabyTune」赤ちゃん泣き止みアプリがリリースされています。

      2013/03/28

ウチの子はもう2歳なので、泣き止まないというのはあまりなくなりました。
今となってはあまり記憶にないですが、去年ぐらいは、どうしていいかわからない泣き方をする事もあった気がします。

先日、妊娠出産育児サイト「ベビカム」を運営されている株式会社デジタルブティックさんが、「BabyTune」という「赤ちゃん泣き止み音アプリ」をリリースしました。
今のところiphone版のみのようです。

アプリの概要はというと…

赤ちゃんが泣き止む音、思わず聴き入ってしまう音は、その子によってそれぞれ。「BabyTune」は、生まれたての赤ちゃんが好むとされる「ホワイトノイズ」を含む定番サウンドや鳥や猫などの「アニマルサウンド」等を組み合わせて、あなたの赤ちゃんが好きなオリジナルの泣き止み音をつくり出すアプリです。

ふむふむ。
赤ちゃんが好きな感じの音で曲を作って聴かせると泣き止むと。

 

関係ないんですが、この「ふむふむ」ってのは、どうやって生まれた言葉なんでしょうか?
なんか不思議じゃないですか?
簡単に調べてみると…。

ふむふむとは
ふむふむって何?

「ふんふん」と一緒なのか。
本来は目下のものに使うのかな。賛同しながら、「でも僕の意見はこうですよ」ってのがあると。

世間一般的な解釈は悪いものでもなさそうだし、使っても良いか。
不満を表す「ちぇ」と同様、あまり口に出しては使わない言葉ですね。
漫画でよく見るけど実際はほとんど使わない言葉:哲学ニュースnwk

 

さ、そんなことはさておき、アプリです。
とりあえずダウンロードして触ってみました。

メイン画面には
「泣き止み音をつくる」
「人気の音をプレイ」
「泣き止みストア」
の3つのボタンがあります。

通常は、「泣き止み音をつくる」で音を作って使うようです。
画面に表示される円の中に、音のアイコンをドラッグすれば、適当な曲になってくれます。

誰がやってもほぼ同じ感じの曲ができあがる気がします。
全部の音を入れるとガチャガチャ感があって鬱陶しいので、適当に音を間引いてシンプルなものにしたほうがよさそうです。

 

「人気の音をプレイ」を選ぶと、いろんな人が作った曲を聞くことができます。
どうしても似たような感じの曲になりますが。

 

 

どうしても物足りなくなってしまった人には、ストアで新しい音源を購入することができます。
う〜ん、どうでしょう。ママ達にはココは障壁が高い気がします。追加料金を支払ってまで、音源をGETしたいと思うかどうか。ユーザーの何%が買ってくれるんでしょう。気になるところです。

 

 

動画もありました。

 

 

動画…。

 

 

 

もうちょっと泣いてるところから始めてもらえると良かったのですが…。

 

 

 

実際に効果があるのかどうかわかりませんが、息子が「うえ〜ん」と泣いてくれたら試してみようと思います。もしこれで実際に泣き止むことが多ければ、世のママさん達は十分助かるのではないでしょうか?無料だし。

 

 

赤ちゃん泣き止みアプリ「BabyTune」
iTunes App Storeからダウンロード

 - アプリ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Amazon Kindle For PCがリリースされたので早速使ってみた

Amazonの電子書籍リーダーと言えばKindle。 軽くてどこでも好きな時に見 …

no image
ブログエディタ『するぷろ for iphone』購入。エラー投稿できない!→解決済!

仕事の忙しさにのまれてブログの更新が滞っております。 いつでも、どこでも、短い内 …

1Passwordが起動できない問題 アップデートで無事解決!

ずっと風邪をひいておりました・・。 長かった・・。もう2月も終わりじゃないか。 …

STARVATIONSのスマホアプリ

BABYDOLLでおなじみのSTARVATIONSさんからスマホアプリがリリース …

「しまじろうひろば」スマートフォンアプリ

ドコモとベネッセの協業による子育て家族向けサービス「しまじろうひろば」を提供 ス …