コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

伊丹スカイパークに行ってきた

      2014/09/01

今日は伊丹スカイパークに行ってきました。
天気も良くて絶好の飛行鑑賞日和。

結構人気スポットだったんですね。
15時前に着いたのですが、駐車場もいっぱい。
15分ほど並んでようやく入れました。

駐車場から少し歩くと、すぐに飛行場の横。

たくさんの飛行機が離陸待ちの状態です。

息子も(僕も)興奮してきました。

そして、いよいよでっかいジャンボ機が!

きたぜ!ボーイング787!


ギュイ~ン!と轟音をたてながら離陸へ!


うっひょ~!カッチョイイ〜!

飛び立つ瞬間、息子がどんな顔をしているのかと嫁さんに撮影してもらいました。
家に帰ってから息子の喜ぶ顔を見ようと撮影された写真を確認。

なんかちょっと面白いので並べてみると…。

 


「ほら、もうすぐでっかいの飛ぶで~。」


「きたきたきた〜!」


「ぎゅぎゅ〜ん!」


「ごごごわお〜!ぼぼぼわわぁ〜!」


「カッコイイね〜。」


「すげ〜〜〜!」

 

 

 

 

後ろのおっさんの数www

 

 

 

もちろん息子はいい顔をしているわけですが、それよりも周りにこんなにおっさん、失礼…おじさん達がいたんだとびっくり。
でっかいカメラ持ったおっさん、失礼…おじさん達がいっぱいおるなーとは思ってたんですが、こんなにいたのか…。
当たり前ですがみんな同じ動きしてるw
なかなかシュールな笑いがこみ上げてきます。

飛行機が見れるだけでなく、公園内には滑り台とかもあって、ファミリーがたくさん来ていました。

 

今日は見ませんでしたが、夜は滑走路が光ったりしてキレイになるみたいですね。
また今度見てみようと思います。

 

飛行機を見るときは、空を見上げないと見れないわけですが、「上」を見るってことは大事な事です。
凹んでる時なんかは、どうしても空が視界に入らない。
目線が「上」を向かないもんです。

息子よ。これからたくさんの試練が待ってるけど、スゲーもんはやっぱり「上」にあるぞ。「上」に登っていくぞ。
おまえも「下」を向かず、「上」を目指すのだぞ!
グングン登って行くのだぞ!
おとうさんがついてるぞ!
息子の背中にそう呟いてみました。心のなかで。


空を見上げ、飛行機を目で追う息子に、何か言葉にならない非常に純粋なものを見たような気がして、なんかスカッとしました。
いい天気だったし、とても気持ちの良い一日でした。

 

「伊丹スカイパークへ行ってきた」というお話でした。

伊丹スカイパーク
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

no image
調子悪い…。

ちょっと前のしゃっくり病から、今度は咳が止まらない…。 子どもと遊んでても、ペー …

no image
あけましておめでとうございます!

結局、去年の後半は全然ブログ更新できなかった。 時間をうまく作れなかったんです。 …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

アンパンマンは万国で受けるわけではないらしい。

子供たちのヒーロー、アンパンマン。 Wikipediaによると、 原型作品は、1 …

iPhone5Sが逝きました

それも7月の話なんですけどね。 もうすぐ新しいの出るって言うじゃないですか。 だ …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …

no image
しゃっくりが止まらなかった

先週の日曜日から3日くらいしゃっくりが止まりませんでした。 どうにか止めようとい …