コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

ダイソー(100均)のiphone用ケーブルGETのご報告

   

何週間もあんなに探したのに。

どこにもなかったのに。

嫁ちゃんがあっさりゲットしちゃったよ。

知らない人のために説明すると、
100均のダイソーに100円でiphone用の充電ケーブルが売っているって事で、ちょっとした話題になっていました。
ダイソーで売っているiPhone用Lightning充電ケーブルとアップルの特許について

apple純正のケーブルは、1900円。

なかなかいい値段するわけです。
Lightning – USBケーブル(0.5 m)

そして、例のごとく特許がバッチリ張られていて、まんまコピーしようもんなら、多額の損害賠償を喰らう仕組み。

そうはいっても、amazonなんかではバチモン売ってます。
なんらかの方法で、Appleの特許をかわしているのか、かわしていないのか。

しかし、以前会社で必要との事で、先っちょだけ(ケーブルのついてない)激安なヤツをいくつか買ってみましたが、粗悪なモノが多かったです。
5個買ったら1個は使えないみたいな感じ。

さて、そんな中、100均の商品として、

ダイソーでそのlightningケーブル(っていっちゃダメなのね。lightning対応!)が発売されたのですよ!

安い!よくわかんない通販で送料払って買うぐらいならダイソーだっ!って反応しちゃったわけですよ!

 

 

ところがっ!

 

街中のダイソーを駆けずり回っても売ってない!

 

意地になって探したけど全然みつからない。

 

出張で関東に行ったんでむこうでも探してみたけど、なかった。

 

 

先っちょだけのやつは売ってましたけど、僕が欲しいのはケーブル付きのやつなんだよ!

チキショウ。。。いったいどこにあんだよ!

って、ギラギラしてたわけです。

 

 

 

ところが先日、嫁ちゃんからLINEが入ってきました。

100lightning1

 

 

 

関スー・・・。

 

 

 

ダイソーじゃなくて・・・。

 

 

 

関スー・・・。

 

 

 

 

「関スー」ってのは、関東の人にはわからないかもしれませんが、「関西スーパー」です。

その中にちっさい100均の店があるの。

ごっつ小さいのん。

えー・・・。

ダイソーじゃなかったの?

私はいったい何に奔走していたのか・・・。

 

 

 

 

さっそく、使ってみました。

外装はこんなんです。

IMG_0616

 

あれ?そもそもパッケージが新しくなっていますね。
僕がさがしていたのはオレンジのパッケージ、「iphone5対応」って書いてたやつです。
そうか、新製品の入れ替えの時期にあたって見つからなかったのかも。

 

 

裏面。

IMG_0617

 

 

iphone6対応!
iphone5でもちゃんと使えますよ。ウチは5Sです。
ipad、ipad miniもいけます。

IMG_0618

 

ios8で動作確認済み。何気ない気遣い、アザーッス!

IMG_0619

 

 

取り出したりまするは、lightninng(対応)ケーブルなり~。

IMG_0620

 

 

片面しか機能しないので、このUPSIDEって書いたほうが上になるようにiphone、ipadに差し込みます。

IMG_0623

 

 

1900円の商品が100円なわけですけども、

 

 

結果は!

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

普通に使える。

 

十分でしょ。

 

1900円分だったら、19個買えるんだもんね。

 

ただ、なぜか。

 

よくわからんのですけど、

4個買って、2個は僕のiphoneでは反応せず、嫁ちゃんの方では問題なく使える・・・。

なに?この個体差・・・。

まあ100円なんで、いいですけどね。

そんなことあ、ともかくこれはいい商品ですね。

最近、次男坊のやつが、意味もなくケーブルを引っ張りまくる、しゃぶりつくなど暴挙にでるので、ケーブルがホニャホニャなってて、接触が悪くなってるんです・・・。

これで安心してひっぱってくれていいですね!(良くはないか。)

 

 

後日、また嫁ちゃんからLINEが。

 

100lightning2

 

 

コープさん・・・。

 

 

 

ダイソーじゃなくて・・・。

 

 

 

コープさん・・・。

 

 

 

しかも在庫大量あり・・・。

 

 

 

僕の苦労はなんだったんでしょうか・・・。

視野を広くもて!情報に惑わされるな!

ってことですかね。

ダイソーオリジナルではなかったのです!

探してる方おられましたら、ダイソーだけじゃないってことをご報告させていただきました!

 

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

赤ちゃんの泣く理由 え?そんなんあり?

次男のいーちゃんが生まれて、もう少しで2カ月が経とうとしています。 今のところ長 …

USB-Cハブ TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1 使ってみた

Macbookを買った、あるいは買おうとしている人は気にしているであろう周辺機器 …

ETC車載器 自分で簡単に取り付けるには?シガーソケット電源なら超簡単!

さて、先日購入した、 アンテナ一体型ETC車載器「Panasonic CY-ET …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …

no image
【閲覧注意】ゴキブリダメな人は絶対見ないでください!!

知らないほうが良い事って世の中にたくさんあるのですね…。 一部で話題になっている …

長男8歳の誕生日おめでとう

もう8歳か。 でもまだまだとってもかわいいです。 言うこと聞かないし、アホなこと …

ドリフ人形劇「飛べ!孫悟空」配信

新しい店のオープンだったり、やっつけ仕事が重なったりで、どっぷり社畜ってる間に4 …

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮 http://headli …

西宮浜のイノシシ、未だ捕まらず。ここまでのまとめ

さて、西宮浜界隈を賑わせているこの事件。(え?そーでもない?あんま興味ない?) …