コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

Macbook Pro Late 2016 インナーケースを買った話

   

先日、いつでも外へ持っていけるように、
Macbook Pro用のインナーケースを探しました。

ネットで探してみましたが、まだ出始めということもあり、手頃な価格でピッタリサイズのものはあまり出てないようです。

 

とは言っても、子どものいる家庭で、

ノートパソコンを裸で置いておくというのは、

  • 投げられ待ち
  • 落書き待ち
  • ジャンプ台待ち
  • ベーブレードで回され待ち
  • 瓦割り的にパンチorキック待ち

etc・・

ぐらいの覚悟がいります。

恐ろしいです・・。

 

 

それはやっぱり避けたいと。

 

てことで、近所の家電量販店へ行ってみましたが、ホントに良いのなかったw

とりあえずそこそこクッション性があって、安いのでいい!って感じで探しに行ったんですけど、ブカブカか、逆に入んないやつが多かったですね。

 

で、

「ええのないなぁ。今日は買わんでもええかなぁ。」

と思ったんですけど、ここ最近の息子らのやんちゃぶりを想像したら、ゾクッ!としまして、

 

結局買ったのがコレ。

ELECOM インナーバッグ MacBook Air/Pro 13インチ ブラック BM-IBNPM13BK
by カエレバ

 

 

値段はヤマダ電機さんで、税込み1,922円(178ポイント)
(amazonさんでは964円・・。)

 

外寸:約 幅325×厚み13×高さ236(mm)
内寸:約 幅325×厚み18×高さ227(mm) ※参考収容寸法

新しいMacbook Pro 13の寸法は、幅30.41cm、奥行き21.24cm、厚さ1.49cm。

 

 

 

入るやん!まあまあ安いし!

もう考えんのめんどくさいし!

ってことで、買っちゃいました!

 

 

で、息子たちが寝てるスキに取り出しましてですね。

入れてみたわけです。

 

表はこんな感じ。

右上には、「for MacBook Air/Pro 13″」
専用ですよ!ってことですね!安心します!

裏は無地です。

 

 

なんか

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

ブルマみたい。

 

 

 

 

 

 

そして内側はと言いますとですね。裏起毛。ウラキモーです。

 

上にMacbook Proを置いてみるとこんな感じ。

角はまあまあキツそう・・、ジャストサイズ!

 

 

 

それよりも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

い、入り口の狭さよ・・。

 

 

 

おおおおおおおおお・・。

 

 

 

 

本体よりだいぶ狭いやないの・・・。

 

 

 

・・。

 

 

そ、そんなわけない。

 

 

だ、大丈夫や・・。

 

 

 

だ、だって昔のやつの方がでかかったやん!

 

 

スーッ!っと、ひとつ深呼吸を入れて、チャレンジしてみました。

 

 

え?

 

 

 

え?

 

 

 

入る?コレ・・。

 

 

 

それでも結構がんばって、口を横に引っ張ってみたら、

 

 

お?

 

 

 

おおっ?

 

 

 

 

 

頭でっかい人が、ちっちゃいブルマ、帽子必死でかぶりに行ってる感じ!

 

 

でも、なんかイケそう!

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

入ったあぁ~!

 

 

横パッツンパッツンwww

 

 

 

縦はまあ余裕ありました。1cmぐらいですかね。

 

息子たちの攻撃から守ることしか考えてなかったので、入り口のとこをあんまり見てなかったんですよね・・。

 

amazonのレビューを見てみると、

2,3回出し入れしたら、口の縁の縫い目がほつれた。出し入れ口が小さすぎて、MacBookに強い力がかかる。

入り口を広げて入れようとすると縫い糸が切れて早速ほつれてしまいました。

と、あまりよくありません。

 

 

それでも前向きな方もおられまして、

 

 

よい点としては、カフェの木の椅子では座布団代わりとしてなかなか使えます。

 

 

 

そらまあ、

 

 

 

 

 

フカフカやもんな!

 

 

 

 
最終的にそれでいくわ!

まあでも入ってしまうとそれなりに収まりは良いし、全然使えます。
しばらくしたら馴染んでくるかもしれないし。

いやホントに今んところは全然満足。

 

そのウチ、本当のジャストサイズのが出てくるでしょう!
その時、また考えてみます!

 

Macbook Pro Late 2016 13インチ用のインナーケースを買った話でした。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
【閲覧注意】ゴキブリダメな人は絶対見ないでください!!

知らないほうが良い事って世の中にたくさんあるのですね…。 一部で話題になっている …

映画「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」観てきました

息子が観たいというもんで、行ってきました。 映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮 …

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …

小学1年生のカタカナの答案は殺人的におもしろい件

長男は先月7歳になり、春になれば2年生になります。 僕に似たのか、まあ勉強は好き …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

アンパンマンは万国で受けるわけではないらしい。

子供たちのヒーロー、アンパンマン。 Wikipediaによると、 原型作品は、1 …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!

ユニクロ、UNDERCOVERコラボ「UU」第二弾!

「UU(ユニクロ アンダーカバー)」春夏シーズン第二弾コレクションが、いよいよ明 …

no image
トイレの裏技、はねない秘訣

汚い話ですが、気になる話。 トイレで大きい方をする時、あの着水時の「跳ねっ返り」 …