コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

今年の目標

      2017/01/07

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。

  • 副業で3万円を稼ぐ
  • 年2回の旅行をする
  • 筋トレを1年間継続する

とりあえずはこんなとこです。

副業で3万円を稼ぐ

これはずっと考えてて、より生活を安定させたいがゆえの話です。

今のところ、本業の忙しさにかまけて何にもできていません。

アフィリエイトだったり、ミニサイトだったりを作ることで収入を得てみたいと思っています。

最低でもこのブログの他にもう1つ、何らかのサイトを作っていきたいです。

 

年2回の旅行をする

毎年夏には海へ行って1泊して帰るのですが、今年はもう1箇所行きたいです!

4人家族で旅行は結構な出費。僕の収入も並程度・・・。

副業が成り立っていけば問題無いですけどね。

ただお金よりも、子供に「非日常の体験」を増やしてあげたいというのがあります。

 

筋トレを継続する

「ガリガリ属性」の自分を変えてみようと、昨年「体重の増加」を目標にがんばってみました。

56kgから、過去最高の「62.5kg」を目標に、ひたすら間食等で頑張った結果。

9ヶ月間で達成できました。

ただ増やすだけでブヨブヨになってもいけないと思い、少しだけ筋トレもしていたのですが、今日現在、やはり身体が重いです・・・。

正月、子供と遊んでても走ると腰がしびれて痛いヤバい感じ・・・。

これはいかん!いつぎっくり腰になってもおかしくない!

おそらく背筋が弱くて、腹筋とのバランスが悪くなることで、腰に影響が出ているのではないかと。

というわけで、昨年からの筋トレを継続し、

最終的には、

腕立ては35回×3回

腹筋も50回×3回

背筋を50回×3回

スクワット50回×3回

を2日置きくらいでできるようにがんばって行きたいと思います。

腕立てがなぜ少なめなのか。

僕のやり方が悪いのでしょうけど、腕立ては頭がクラクラするんです。

 

年末年始はまったくしてなかったので、また10回くらいから、徐々に回数を増やしてがんばります!

体重は58kgくらいを設定します。

 

他にもやりたいことはいっぱいありますが、

とりあえず「必ずやりたいこと」を目標として設定してみました。

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

LEDデスクライト買いました Panasonic SQ-LD523

長男は現在小学2年生。 少しずつ宿題も難しくなっていくころ。 部屋の隅にちっこい …

ETC 車載器 Panasonic CY-ET809D 買いました

僕は普段、車にはよく乗るんですが、平日も休日もほとんど平道というか、有料道路は通 …

朗報!ソーセージパン男子の時代来たる!

今年に入っても社畜のワタシは相変わらずせわしない毎日。 それでも前に進むのだ! …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!

室内遊園地『ファンタジーキッズリゾート』

最近、息子が身体も少しづつ大きくなり、遊具なんかもチャレンジするようになってきた …

西宮浜にイノシシ!?出くわした場合の対策は?

イノシシ、人工島に出没 散歩中の夫婦襲われけが 西宮 http://headli …

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

西宮市消防出初式に行ってきた。

西宮市の消防出初式に行って来ました。 西宮市ホームページ: 平成25年西宮市消防 …

no image
今年のお盆はよく遊んだなあ

今年のお盆はいつもよりゆっくりと、そしていっぱい遊んだ気がします。 あっという間 …

kiko+(キコ)ワークショップへ行ってきました

なかなか時間がとれず、ブログが更新できていないわけですが、 随分前、2月に大阪、 …