コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

USB-Cハブ TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1 使ってみた

   

Macbookを買った、あるいは買おうとしている人は気にしているであろう周辺機器接続問題。

現時点で唯一と言ってもいいぐらいの、全部入りUSB-Cハブ「TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1」

早速、日常生活に取り入れ、使ってみました。

開封の儀。

は、やりません。パカってあけるだけなんで。

 

大きさはこんな感じです。Macbook13インチより、少し小さいくらい。
これくらいなら持ち運びにも邪魔になりませんね。
本体とおんなじスペースグレーがカッコイイ。

 

なんもつないでいないとこんな感じ。ケーブルの長さも邪魔にならず、ちょうど良い感じですね。

 

手持ちの材料があまりなかったのですが、ありったけつないでみました。

全部で8つの端子があります。

写真の左上から下へぐるり見ていくと、
1.HDMI接続端子 … 挿すもんなかったのでケーブルだけ・・。
2.USB3.0端子 … 空き…挿すもんなかった。
3.USB3.0端子 … 空き…挿すもんなかった。
4.USB3.0端子 … iPhone 5S
5.Ethernet端子 … LANケーブル
6.USB-C端子 … 充電アダプタ
7.MicroSDカードリーダー … 挿すもんなかった。
8.SDカードリーダー … SDカード

 

1.HDMI接続端子

ウチにある大昔の19インチディスプレイには、HDMI端子がありませんでした・・。

また後日、会社で試してみます・・。

追記:全く問題なく接続できました!

 

2~ 4.USB3.0接続端子3つ

ウチ、ほんとなんにもないな!

唯一手元にあったiPhone 5Sを挿してみました。

問題なく認識されました。

 

5.Ethernet端子

Wifi切って、LANケーブルつないでネットにつながるか試しました。

無事につながり、速度も問題なし。いつも通り。

 

6.USB-C 端子

充電アダプタ、ケーブルをつないでみました。

ちゃんと給電され、充電されていました。

これはまた別途、何か充電アダプタ以外のUSB-C対応機器もつないでみようと思います。

 

7.MicroSDカードリーダー

手元になかった・・。

ほとんど使うことは無さそうですが、これもまた後日試してみます。

 

8.SDカードリーダー

写真の入ったSDカードを挿してみました。

問題なく認識され、写真が確認できました。

 

全部の端子に機器を接続した状態で不具合等は起きないか?

全部挿した状態で、数時間使ってみてパフォーマンスに問題がないかどうか。

会社に持っていって、

HDMI外部出力、LAN接続の状態で1日使っていますが、まったくなんの問題もありません!

パフォーマンスも落ちた!って体感できるものはありません!

 

あとは寿命が気になりますね。長持ちしてくれたら良いですけどね。

とりあえずコレ持っといたら、ほぼほぼ事足りるのでは無いでしょうか!

良い商品ですね!

 

TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1 マルチUSB-Cハブ スペースグレイ TUN-OT-000028
by カエレバ

 

今(2017/01/18現在)みたら、17,980円!

値段ヒドすぎww

僕が買った時は、8,980円でした。

お金持ちはともかく、値段落ちつくまで待った方が良いですね。

 - Blog, パソコン周辺機器

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2013年7月20日二男誕生しました。

2013年7月20日、土曜日、23時40分。 二男が無事生まれました。 長男と同 …

no image
スマートフォンの普及状況について

株式会社ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト『ウィメンズ …

塔マップのはなし

世の中にはいろんな人がいます。十人十色とは良くいったもんです。 興味を惹かれるも …

祝!長男4歳になる

早いもんです。9日に長男が4歳になりました。 大きな病気もなく、親の期待以上に健 …

no image
北欧発の雑貨店「Tiger(タイガー)」再開日未定の休業へ

マジすかwww 珍しい話ですねえ。 まだ行けてないので、早く帰ってきてくらさい!

no image
早送りで見た「0歳から12歳」

Lotte Time Lapse: Birth to 12 years in 2 …

no image
コドモノート開始!

今日からこの『コドモノート』というブログを始めます。 私はアラフォーのおっさんで …

今日は息子の誕生日!

長男が7歳になりました! おめでとう!息子よ! 祝日ですが、僕は仕事でした…。

100lightning1
ダイソー(100均)のiphone用ケーブルGETのご報告

何週間もあんなに探したのに。 どこにもなかったのに。 嫁ちゃんがあっさりゲットし …

ハッピーバースデー自分
43歳になりました

歳取るの早いなあ。 身近な人や芸能人だったりと、重い病気になる人の割合も増えてい …