コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

映画「ベイビーズ-いのちのちから-」

      2017/01/13

忘れてたよ。
ブログを始めたのは、子育て情報をドンドン発信していくことだった。
なのに、おれってやつは笑いを求めてしまっていた…。

てなことで、気をとりなおしてドンドン発信していきまつー。

少し前の事になりますが、映画の話です。

地上30センチの旅が今はじまる-
人種や国籍を超えて、世界の赤ちゃんたちの特別な一年間を切り取ったドキュメンタリー

アメリカ、アフリカ、モンゴル、そして日本。
同じ時代に生まれ、全く違う環境で育つ彼らは、それぞれどのように成長していくのだろう?

気になる映画だねー。

子育て期の親は、自分のコドモがあんまりにもかわいく感じるので、視界がとても狭くなってしまいがち。
しかし、確実に同じ日に生まれた子は世界にたくさんいることもまた事実。
よその国では、コドモにどんな事を教え、何を大事にして育てているのか。
きっと参考になることも多いのではと思います。

そんなこと考える必要はないのかもしれませんが、少しは世界にも目を向けていかないとね。
これから日本には仕事なくなっちゃう日が来るかもしれないし、世界のいろんな事を知っておいて損になるこたぁないでしょう。

ウチは息子がまだ2歳なので、映画館には行けそうにありませんが、レンタルが始まったら見てようと思います。

関西以外ではまだやっているようなので、他府県の方はよろしければ見に行ってみてください。

子育てのヒントもいっぱい!? 新生児に密着したドキュメンタリームービー
http://babies-movie.net/

 

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

赤ちゃんの泣く理由 え?そんなんあり?

次男のいーちゃんが生まれて、もう少しで2カ月が経とうとしています。 今のところ長 …

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。 副業で3万 …

祝!長男4歳になる

早いもんです。9日に長男が4歳になりました。 大きな病気もなく、親の期待以上に健 …

社内のネットワークが遅い…。今すぐプロバイダの障害報告見て!

朝から会社のネットワークがやたら遅い…。   インターネットも、イント …

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …

男って家の中のどこに何があるかわかんなくないスか?

朝、寝ボケてたのか、指をヒゲソリでたたいてしまったんです…。 『おわぁぁ、な、な …

Amazon Mastercardクラシックに申し込んでみた

年々、ネットで買い物をする機会が増えておりましてですね。 そのほとんどのものは、 …

ハッピーバースデー自分
43歳になりました

歳取るの早いなあ。 身近な人や芸能人だったりと、重い病気になる人の割合も増えてい …

最近きのこ流行ってるよね

Photo by skamio • Instagram. Instagramより …

LEDデスクライト買いました Panasonic SQ-LD523

長男は現在小学2年生。 少しずつ宿題も難しくなっていくころ。 部屋の隅にちっこい …