コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

Amazonには1円の中古本がある

   

Amazonで良く本を買うんですが、最近諸事情(おこずかい等々)もあり、中古を買う事も多くなってきました。

最近気づいたんですが、ひと昔くらい前に話題になった本が、なんと1円!で出てるものがあるんですね。

しかし、1円てどうなん?

誰得ですか?と思ってしまうわけです。梱包して発送してって事を考えると良くわからない。

 

 

僕「やったー!1円や。ラッキー!クッキー!ハーグーキー!(死語)わいわーい!」

 

 

と購入。

 

 

すると、

 

 

輩「いやいや、きょうび1円なわけないっしょお客さん!下に小さく薄い文字で、※1円スタートって書いてあるでしょうが!今1万円ですよ!さあ1万円払え!」

 

 

僕「無理っす。」

 

 

 

輩「払わないと裁判しちゃいますよ。裁判だー!この人お金払わないよ~!サ~イーバン!あそーれ、サーイバンッ!」

 

 

 

 

 

ってな事になるんちゃうん!

 

 

 

 

と思いつつも、やっぱり気になる。Amazonの中でそんな詐欺行為が許されるわけないし。

 

 

って、ことでGoogle先生で調べてみると…、

 

 

ありました。

 

OKWaveさんに、僕と同じ心配性な人がいました。
アマゾンでの中古本が1円のワケは??

あれ?送料もらえるのか?

でも大口出品者さんだけ。
小口の人は100円引かれる。それでも儲かるのか。

ふうん。なんか不思議なシステムですね。

Amazonブランドの為の広告としての意味合いなのかな。
太っ腹な話ですね。

 

 

もっとガンガン買っていこうか!

 

 

1円の本を! 

 - Books

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちくわのわーさんを買いました

先日発見した「ちくわのわーさん」。 ちくわのわーさんが気になる…。 買ってしまい …

no image
ちくわのわーさんが気になる…。

今ではCDその他、あまり売れないそうですが、その昔、我々アラフォー世代は、いろん …