コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

      2018/01/16

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。

昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊されたまま買えずにいました。

年が明け、時間に余裕ができたのでようやく買いに行けました!

私は視力が0.1切ってるので、メガネ外しちゃうとなんも見えないんです。

銭湯とか行くと、知ってる人がいたとしても誰かわからなかったりしますし、

シャンプーだかリンスだかも、目を凝らさないとわかんないですし…。

で、TV番組かなんかでお風呂メガネの存在を知りまして、

即、買いに行ったらもうね。

目からウロコっていうか、作ってくれた人に感謝、感激です。

もはやないと不安になるくらいのアイテム。

メガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)元祖お風呂用メガネ

 

実物はこんな感じです。

お風呂メガネFORゆ

 

サウナもOK!愛眼さんのFORゆ(YOU)は、-6.00が一番キツイやつになるようです。

サウナもOK!

 

まあ外観は普通のメガネです。

普通のメガネのフォルムです

お値段は3,240円。

 

ちなみに普通のメガネでお風呂入っちゃうと、
レンズがガビガビ(うまく表現できませんが)になってしまいます。
これは普通のメガネのコーティングは、
お湯で剥がれてしまいます。

で、このお風呂メガネのコーティングは曇り止めコーティングで、
お湯でも剥がれにくいコーティングなのですね。

とは言っても、使ってるうちに鼻の抑えるとこが外れたり、
徐々にコーティングが剥がれて水切れが悪くなったり、
視界が悪くなったりとかでてきます。(先代で経験済)

 

メンテナンスについては、
説明書に、「洗剤、レンズクリーナーは曇りどめコーティングを劣化させる恐れがあります。」とあります。
レンズは水かお湯で洗う程度でOKってことですね。

また、「曇止め機能が低下した場合はメンテナンスノート(別売)をご利用ください。」とあります。

別売…。

メンテナンスノート。
前回は説明書読んでなかったので、今回始めて気が付きました。
どういうものなんだろ?
また機会があれば、調べるかお店の人に聞いてみよう!

まあ3千円くらいなんで、定期的に買い替えても良いかもしれませんね。

 

ネットでも買えるみたいなんですけどね。
実店舗にいけば、サンプルがおいてあって度数が確認できます。

大雑把な度数しかないですけど、目の悪い人は
お風呂がグッと楽しく快適になりますので、
試したことがない人はぜひお試しください!

私は愛眼のにしましたけど、 アマゾンにもいろいろあります。安いのもありますね!

アマゾン お風呂メガネ

藤田光学 お風呂用メガネ

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
東北へ行って来た。

ブログを始めてすぐ更新が滞ってしまいました。 先週は会社の出張で、宮城県へいって …

伊丹スカイパークに行ってきた

今日は伊丹スカイパークに行ってきました。 天気も良くて絶好の飛行鑑賞日和。

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、今年の目標を簡単に残しておこうと思います。 副業で3万 …

祝!長男4歳になる

早いもんです。9日に長男が4歳になりました。 大きな病気もなく、親の期待以上に健 …

no image
スマートフォンの普及状況について

株式会社ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイト『ウィメンズ …

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …

箸置きが…。

いつも会社から帰って、晩御飯を食べるのは夜の11時ぐらいなわけですが、   嫁さ …

no image
サッカーの香川選手、マンチェスター・ユナイテッドへ

先週はずっとしゃっくりに悩まされておりました。 ようやく治ってきたみたい。おっき …

no image
自分史上初!ペアルックだっ!

生まれて初めてペアルックを経験しました。 といっても靴だけですが。 息子と。 ど …

小さい財布 m+[エムピウ]の藤巻百貨店別注 クロコ型押し牛革 買いました

少し前にお出かけ用カバンを小型のサコッシュに変えまして、 それに合わせて財布を変 …