コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

社内のネットワークが遅い…。今すぐプロバイダの障害報告見て!

      2014/04/16

朝から会社のネットワークがやたら遅い…。

 

インターネットも、イントラネットも。

 

で、

 

回線速度測ったら、下りも上りも2M程度…。(光です。)

 

「なんやねんもう!」と調べますと、プロバイダのページに辿りつきまして。

 

 

NTTCommunicationsサポートのお知らせ

 

 

Windows XPサポート終了の日に合わせて発生…。

 

 

特定の端末機器…。

 

 

濁してるなあwww

 

 

皆さんの会社や個人宅でネットワークが遅いって時は、プロバイダのサポートページを見てみてください!

 

今回は、お知らせ通り、ネットワーク端末機器をすべて電源入れなおす事で改善されました。

 

XP終了の余波かもしれませんので、取り急ぎ報告です。

 

またなるよね。これ…。

 

追記 – 2014年4月16日

今日たまたまやってきたNTTコミュニケーションズの営業さんに聞いたんですけど、

原因はXPではなく、

YAMAHA製のルーターめがけた一斉攻撃だったそうです!

いや~、早合点。

やっぱり聞いてみるもんですね。

今後の対策が気になります。

 - Blog

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Anker PowerPort+ 5 USB-C USB Power Delivery 買いました

決して裕福なわけではないんですが、4年くらいお小遣いをためており、Macbook …

no image
「スマートソックス」靴下とスマホで赤ちゃんの健康状態をチェック

発表したのはアメリカで去年、創業されたベビー用品企業、Owlet Baby Ca …

映画「ベイビーズ-いのちのちから-」

忘れてたよ。 ブログを始めたのは、子育て情報をドンドン発信していくことだった。 …

お風呂メガネ 愛眼 FOR ゆ(YOU)やっぱ最高!

前からずっと愛用していたお風呂メガネ。 昨年の秋頃に次男のキックをくらい破壊され …

LEDデスクライト買いました Panasonic SQ-LD523

長男は現在小学2年生。 少しずつ宿題も難しくなっていくころ。 部屋の隅にちっこい …

迷惑メールでワラタ

普段、メールを読む場合、 チラホラ迷惑メールが混じってるとイラっとしますよね。 …

誕生日おめでとう!オレ。

なんと今日は誕生日だった。 39歳。 早生まれなのでアレですけど、学年で言えば4 …

小さい財布 m+[エムピウ]の藤巻百貨店別注 クロコ型押し牛革 買いました

少し前にお出かけ用カバンを小型のサコッシュに変えまして、 それに合わせて財布を変 …

Macbook Pro Late 2016 インナーケースを買った話

先日、いつでも外へ持っていけるように、 Macbook Pro用のインナーケース …

箸置きが…。

いつも会社から帰って、晩御飯を食べるのは夜の11時ぐらいなわけですが、   嫁さ …