コドモノート

エブリディ子育て!もっとコドモと遊びたいっ!がんばるアラフォー男の日常

Macbook Pro Late 2016が到着!今日は朝からテンションMax!でしたが・・・。

   

昨日着いてたんですけどね。

運悪く、子ども達が暴れる日曜日だったので、開封できませんでした・・。

 

でね、会社から帰って夜開けようと思ってたんですが、眺めてたら、ウズウズしてきましてですね・・。

 

 

開けてもうた。

 

我慢できずに開けてしまいました。

 

開封の儀

は簡単に。

もう他の方が、たくさんやっちゃってますしね。

 

ちょっとだけ撮ってみましたけど、

朝、出勤前に開けてしまったので、そんな余裕はありませんでした・・。

 

箱すらカッコイイ!この感じはAppleでしか味わえませんよね。
※コメント、体感には個人差がございます。ご了承ください。
※写真上部にあるおもちゃ、お菓子、落書き帳はなかったものとして見てください。

 

本体ドーン!
コレコレ、この取り出す時が一番興奮しますよね!

 

中身こんだけ簡易説明書、電源アダプタとコード。そんだけ。

 

それにしてもカッコイイ。

 

 

上蓋オープンで思わぬ展開に!

でねでね。上蓋?っていうのかな、パカー!っと開いてね。

キーボードとその絵ヅラを見てみたかったんですよ。

出勤前だし時間ないから、その絵ヅラだけ見たら行こう、ほんで帰ったら、いろいろ触ってみようって言いながらね。

 

テンション上げてね。

 

ちょっと大きめの声でね。

 

オープンヌッ!つって。

 

 

おおおぉぉお!かっこえええ!つってね。

 

 

 

そしたらね。

 

 

 

あ、あっ、あれ?なんか光りだした・・。

 

 

 

開いたら電源入りやがった!

 

 

 

いや、良いんですよ。
すごい親切で良いと思いますよ。
「ようこそご主人様!」的なおもてなしですよね。
電源オンの物理ボタンがないから、迷わないようにそうしてあるのかもしれませんが。

 

 

だけどね。

 

 

 

もうすぐ出勤しないといけないの!

 

 

今朝の僕はこうでした。

「おいおいおいおいおいおい!ちょい待て!ちょい待て!今それを楽しむ優雅な時間はオレにはないねん!」

 

 

ぬおぉおおおぉお・・・。

 

 

 

 

心の余裕無いけど、しゃあないってことで、次々と投げかけられるセットアップの質問に答えていきました。

 

途中、指紋認証のためのステップとか出てきて、

 

「今やんのそれ?」

Siriもまだいないのに話しかけましたよええ。

 

よく見たらスキップできるみたいだったけど、もうすでにファーストコンタクト、触れてしまっていましたので続けました。

 

 

 

やたら焦りながら、がんばった結果。

 

 

 

 

なんとかデスクトップを表示。

慌てて会社へ出勤となりました・・。

開封の余韻を楽しめず・・。

 

 

【教訓】新しいMacを買って開ける時は

 

時間と心に余裕のある時にやるべし!

 

あああああぁ、なんかちょっと損した気分です・・・。

 

まあしょうがないですね・・。

平日はあんまり時間ないですけど、いろいろ触っていきたいと思います。

 - Mac

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MacBook Pro Late 2016 買った
MacBook Pro 13 (Late 2016) を買った話

昨日、ついに意を決しまして、MacBook Proを注文しました。 1年以上迷っ …

MacBook Pro 13 (Late 2016) 早くも発送された!

だいぶ納期が早くなってきたみたいですね。 1月5日に注文したMacBook Pr …

MacにGoogle日本語入力をインストール 設定のメモ

「Google日本語入力」の登場以来、MacでもWindowsでもあまり標準の日 …